※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

土間収納って必要ですか😭?土間収納作ると玄関が狭くなります💦広い玄関か…

土間収納って必要ですか😭?
土間収納作ると玄関が狭くなります💦
広い玄関か土間収納を取るか、、、
どっちがいいと思いますか😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

外に物置とか設置するなら必要ないと思います!
私は土間収納とても重宝しています🥰
子供が赤ちゃんの時はベビーカー置いたりしてました。今は三輪車、ストライダー、非常袋×3、非常用ポリタンク、大きなゴミ箱、靴、ダンボール、外遊びのおもちゃ、BBQセット、テント、バケツ、虫除けスプレーや洗車道具など入れてます!

我が家は玄関に置きたいものが多々あるので土間収納必要です😅ベビーカーや食材宅配の発泡スチロールの箱があるので😭靴は全然ないんですけどね、、、。
玄関に置きたいものがなければ必要ないかと思いますが💦

ママリ

土間収納あったら便利だと思います!
ただ、玄関がそれでどのくらい狭くなってしまうのか分からないですが、大人2人が並んで靴履けるくらいあれば大丈夫だと思いますよ☺️

土間収納と靴の収納兼ねてます🙌ないと困りますね、コープの箱やベビーカーやプールも畳んでしまってあります。
が、玄関の広めですがやっぱり広くないと不便だと思います💦

ママリ🔰

土間収納あるからこそ、狭い玄関もそれなりに広く使えてるかな?って思います😂💦
結構色んなものおいてるので🥺
ちなみに土間収納2畳、玄関2畳です✨

ぴんくぽにょ

何に使うか次第かなぁ?って思います!😊
うちは特にアウトドアの趣味もないし、泥付き野菜をもらったりすることもないし…
と考えて
今置くのは傘とベビーカーくらい??ってなり土間収納はなくしました😊
アウトドアの趣味がある!(自転車、スキー、ゴルフ??とかですかね??)なら必要かもしれませんね🎵