※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ
子育て・グッズ

保育所での慣らし保育中、6〜7ヵ月の赤ちゃんは日中ミルクを飲まないことがあるのでしょうか?同じ月齢の赤ちゃんを持つ方の経験を教えてください。

7ヵ月になったばかり2回食(昼と夜)です。
保育所の慣らし保育が終わらず💦
今日やっと9時〜15時半になりました。
保育所にいる間はミルク飲ませてないみたいなんですが、6,7ヵ月だとミルクはもうなしになるんですか?😅

8時に母乳
8時半登所
9時くらいにおやつとお茶
11時給食
15時おやつとお茶

おやつはベビーせんべい2枚ほどのようです。
おやつ食べてるからミルクはなしなんですかね?

家だと夜の離乳食後とかに母乳あげてたんですが💦

お昼寝が長くできないのが理由で慣らし保育が終わらないのですが、お腹空いてるのでは?と思ってしまいます💦

9/1から保育所に入ったのにまだ慣らし保育、、、

同じくらいの月齢で保育所に入れてる方
2回食+ミルクで育児されてる方
1日でミルクは日中なしですか?💦

コメント

くま

条件にあてはまらないですが…
来月から保育園です。
9ヶ月3回食ですが園でミルク飲ませてもらう予定です😊
ミルク飲む子いない感じですかね?
まだミルクからも栄養とる時期だから相談してみてもいいんじゃないかなー?って思います😌
うちも慣らし保育いつ終わるか心配です😂

• たろママ

たろママ

うちの子が1番月齢も小さくて他にミルク飲んでる子がいません💦

一度お腹空いてるかもと伝えて、次の日にミルク離乳食後に足したみたいなんです😅
    その時に半分残したらしくて、それ以降ミルクなしです🥲

もう一度言ってみてもいいですかね?🥲

• 9月24日
  • くま

くま

そうなんですね😢
    いいと思います😂!まだ7ヶ月ですもん!
    家で園と同じスケジュールにしてみたんですけど(してなくても。笑)ちょっもやっぱりお腹すいてもたないみたいで、、お手数だと思うんですけどミルク飲ませてもらえませんかー?って相談したら、給食の後とか、夕方とか(お迎えの時間にもよるかもしれないです)飲ませてもらえそうですけどね😩

• 9月24日