※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

どのぐらいのギガあれば毎月いけると思いますか?Wi-Fiや光回線を契約し…

どのぐらいのギガあれば毎月いけると思いますか?
Wi-Fiや光回線を契約したらいいと言うお返事はご遠慮ください。

・PCがないので、調べ物やネットショッピングはもっぱら携帯でします。
・週に1度か2度は必ずインスタライブを見ます。
他にも時間があったり興味があるとみます(頻度はその時によって違います)
・たまにzoomをしますが月に1度あるかないかの1時間〜2時間ぐらい
・TVerやprimeビデオを見ることがあります(頻度は不定期)
・アンケートサイトなどでポイ活
・デザリング
・その他+α

曖昧な情報ですが、よろしくお願いします

コメント

はな

どのくらいの時間動画見るかどうかでかなり変わりますが、少なくとも15GBくらいは見た方がいいと思います。
私が毎日のように外でわりと動画見てたとき、だいたいいつも12GBは行ってました。

テザリングで何をつないでその端末で何をするかにもよりますが、テザリングする端末でも動画見るなら倍は必要になりますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動画はだいたい1時間ぐらいのドラマを見ています。
    デザリングの相手はタブレットで、子どもがYouTubeを見るときにします。長くても30分の予定です。
    30GBあれば足りるのかと思ったり、普段仕事で日中は携帯使わない妹が30GBで足りない月があるのを聞いたので…

• 9月24日
ゆりこ

引っ越した時にWi-Fi繋ぐまでの間60ギガで過ごしましたが足りませんでした😂

•パソコンあるけどほぼ使わないので調べ物やショッピングは携帯のみ
•暇な時間はほぼインスタ、YouTube、TikTok、ママリ等1日で携帯を見てる時間は多め
•アマゾンプライムたまに見る

携帯会社によるので詳しいことはわからないですがギガ数無制限とかのほうが不自由ないと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ同じような感じです
    60GBでも足りなかったんですね…
    ソフトバンクのギガ数無制限はいいなと思ったんですが、家の中、電波が悪くて…

• 9月24日
  • ゆりこ

ゆりこ

60ギガっていうと単純計算で1日で2ギガまでで過ごすってことですもんね🥺私には無理でした笑。あまり詳しくないのですが、電波悪いと余計ギガかかるとかあるんですかね?通信に時間がかかって、、とか🤔

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

60もあればと思ってましたが、1日2ギガ…私も無理です笑
    私も詳しく分からないんですが、もし、そうだったらあっというまに60ギガ使いそうです。
    やっぱり電波が悪い家だと、Wi-Fiや光が必須ですね…。

• 9月24日
  • ゆりこ

ゆりこ

多分ギガ無制限にするよりギガ数抑えた契約にして、Wi-Fi契約しちゃったほうが安いと思います。
    戸建てなのかアパートなのかによっても金額変わってきますが、私は旦那と二人分でも60ギガよりWi-Fi繋いだほうが安いです!

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…書いてませんでしたが、Wi-Fi契約して私は格安スマホへ乗り換え済みなんですが、旦那が大手キャリアにこだわっていて、それでも一番安いプランにして安ければ、月3000円以内で済みますが、ここ数ヶ月何をして料金が高くなったのか分かりませんが、今月に至っては5000円超えてました。

• 9月24日
  • ゆりこ

ゆりこ

大手プランすべてを把握してるわけじゃないですが、1番安いプランでもギガ数字が増えていくと自動的に金額かかっていくプランとかありますもんね、、

• 9月24日