※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

愛媛県松山市で、子どもの歯科矯正を検討しています。今、小学校の低学…

愛媛県松山市で、子どもの歯科矯正を検討しています。
今、小学校の低学年なのですが、少し歯並びが気になります。かかりつけの歯科では、矯正が必要かいらないか、微妙なラインだと言われました。
ですので、本当に矯正が必要かどうか、しっかり相談にのって判断をしてくれる矯正歯科がいいなぁと思っています。かかりつけでは、椿さん近くの大谷矯正歯科を勧められました。
大谷歯科でもそれ以外でも、おすすめの矯正歯科があれば教えていただきたいです。
もし差し支えない方は、大体の費用も教えていただけると嬉しいです。

コメント

てみ

大人の話で申し訳ないですが、大谷通っています!
大谷先生しっかり話聞いて下さり、相談に乗ってくれますよー
矯正の難症例の受け入れもしていて、扱ってる症例数も多いので、矯正が必要か微妙なラインなら口腔内確認して、先々を見通して必要か判断してくれるかもしれないです
矯正相談が3300円、矯正することになったら検査に4万ちょっとかかりました
知り合いはお子さんが通ってて、小児の1期矯正は相談料と検査料にプラスして30万ちょっとだったみたいです
他に毎月の調整料で4000円程かかります
今もしかしたら価格改定してるかもしれないので参考にして頂ければと思います!
八幡浜市などの市外から通ってる方も多いみたいなので、有名なんだと思います
ただ大谷は人気である分、かなり先まで矯正相談待ちます
1ヶ月半とかで早い方でもしかしたら年内は埋まってるかもしれないです
お急ぎでしたら別のとこがいいかと思います

他の歯科には行ったことがないので分かりませんが、みちだ歯科、おおうち矯正歯科あたりもきいたことあります
上に書いた知り合いはみちだ歯科から大谷に転院してますが…ちょっと神経質な方なので合わなかっただけなのかもしれないです

治療方針や先生との合う合わないがあるので何軒か相談に行って納得出来るところにすることをオススメします!
長々すみません、参考になれば幸いです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、とても参考になりました!
    すごく人気の歯科医院なんですね…!ものすごく歯並びが悪いわけではないので、この程度で行ってもいいのかどうかすごく悩んでいたのですが、先生もしっかり話を聞いてくれそうなので、とりあえず1回行ってみようかなと思いました。

    おおうち矯正歯科も、かかりつけでちらっと紹介されて気になっていました。こちらも有名なんですね。
    先生達との合う合わないもかなりありそうなので、よく検討して決めていけれたらいいなと思います。

    • 9月26日