※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっけーママ
ココロ・悩み

生理中に情緒不安定でイライラが止まらず、不安や不眠、息切れも。婦人科で薬を出してもらえるでしょうか?行くか迷っています。

生理中に情緒不安定になりイライラが止まらなくなります。不安や不眠、息切れなどの症状も出るんですが婦人科に行けば何かしら薬を出してくれますか?行こうか迷っています。

コメント

ラピ

PMSですかね!漢方かホルモン剤を処方してくれるかと思います!

ママリ

どっちでも大丈夫だと思います☺️私は婦人科でもらってた加味逍遙散はイライラに、心療内科でもらった半夏厚朴湯は不安に効いたって感じがします!
漢方薬は合う合わないあったり、心療内科によっては漢方薬じゃなくて強い薬が出るところもあるみたいです😭
私は婦人科で他にも女神散という漢方薬も飲んでみましたが合いませんでした💦
生理中だけなのであれば婦人科の方が詳しいのかな?という気もします!
PMSであれば漢方薬より低用量ピルで楽になるとも婦人科の先生に言われました☺️

• たっけーママ

たっけーママ

生理中だけなので婦人科に行こうと思います。合わなくてお薬は変えたりしましたか?

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

合わない時はすぐ辞めました!
    低用量ピルも副作用?副反応?がある時もあるみたいなので超低用量ピルのフリウェルってやつから始めました☺️
    それでも生理痛軽くなるし量もめちゃくちゃ少なくてよかったです!私はコロナワクチン打つのでなんとなく血栓が不安で飲むの辞めてしまいましたが、ピルは生理中の症状に効くと婦人科の先生が言ってました!

• 10月12日
  • たっけーママ

たっけーママ

色々教えてくださりありがとうございます😊産婦人科行ってみようと思います✨

• 10月16日
猫LOVE

漢方薬もらったことありますよ😆

• たっけーママ

たっけーママ

断続して飲み続けましたか?効果はどうでしたか?

• 9月26日
  • 猫LOVE

猫LOVE

飲んだら気持ち的にもマシになった気がしました😆

でも通うのが大変だったので、半年ぐらいでやめました😅

• 9月26日
  • たっけーママ

たっけーママ

そうなんですね😊
    私も1度病院に行ってみようかと思います✨

• 9月26日
ママリ

私も婦人科で漢方薬もらって飲んでます☺️
一時期低用量ピルも飲んでました🙆‍♀️

• たっけーママ

たっけーママ

漢方私もいただきたいです!今度聞いてみます。効き目はどうですか?

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

加味逍遙散を飲んでたんですが1番ひどい時よりは落ち着いたと思います!
    最近ちょっと不安感がひどく不眠になってしまったので婦人科ではなく心療内科に行って、半夏厚朴湯という漢方薬もらって飲んでますが不安感落ち着きました!

• 10月10日
たっけーママ

やはり産婦人科より心療内科の方がよりいい漢方を頂けますか?私も生理中の不安感酷いんです💦