※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理のような出血がありながら妊娠された方の経験について相談したいです。

生理のような出血があったのに妊娠された方いらっしゃいますか?

元々ルナルナでは2日が排卵日予定で、生理予定日が17日頃です。排卵日辺りその頃お腹も痛くなり少し前にも伸びおりが出たので予定通り排卵がきたと思ってました。そして10日、11日に連続で仲良ししました。
避妊はしておらず外だしでした。

その2日後くらいから血のまじった茶オリが出てきて、産後初めてしたのでそれでかなと思ってたんですがそのまま茶オリから少量の出血に代わり3日少し程鮮血がでました。

今後も夫婦生活が復活するならとピルを貰おうと16日に産婦人科に行き状況を伝えるとエコーしてもらえ生理の出血とは思えない、排卵出血の可能性があるので明らかに量の多い生理がきたらピル処方しますと言われました。排卵出血っぽいので排卵後ではなかったから妊娠の可能性も否定できないとのことでした。念の為検査してくれましたが行為から日が浅過ぎて陰性でした。

その当日夜から生理2日目の量の出血があり、普段よりもむしろ多めの量が出てドバドバ出てたので完全に生理がきたと思いました。それがまる2日続き、その後は量は減ったものの一週間程きちんとあったので普段の生理のようなのですが、明らかにいつもない眠気と肌荒れ、子宮のチクチクや圧迫感、違和感があります。

生理までのだらだらの出血は気になりますが生理予定日辺りに量が増えたので排卵も2日頃にきちんと終わってたのかなと思う反面先生はエコーで排卵出血と言ってたし想像妊娠かもですが違和感があるので頭がこんがらがっています💦
ただ、子供達の妊娠時は二人とも超初期から絶対妊娠した!と気付くくらい違和感があり、その時と同じような久しぶりの感覚があります。

17日に気になり過ぎてフライングしましたがその時は陰性でした。もし妊娠ならそろそろ陽性もうっすら出る時期かもなので検査薬したらいいのですが買いに行くタイミングが取れずモヤモヤしています。
普段の量の生理のような出血があったのに妊娠されてた方お話聞かせてもらえたら嬉しいです。

コメント

なな

2人目の時、11月既に生理遅れて1ヶ月経ってたので検査薬して陰性でした。やっぱ妊娠じゃないかぁ~と思ってたら12月に生理が来ました。それから1月も予定日に生理がこずまた遅れてるだけかもしれやんけど一応と思って1月末に検査薬したらがっつり陽性でした。(終了線より濃かったです😂)6週、7週辺りで検診に行けたらと思って7週くらいでいったら既に妊娠4ヶ月でした😅未だになんだったのか全然分からないままですけど一応経験としてコメント残しておきます!(笑)

• ママリ

ママリ

とっても貴重なお話ありがとうございます‼️😭
    お話してくれた時系列をカレンダーとにらめっこしてみました🥺
    やっぱりその12月の生理が排卵出血だった可能性が高かったという事でしょうか🤔😌
    不思議なタイミングでほんとにいきなり13週って聞くとななさんもびっくりしたでしょうね💦‼️
    すごく参考になりました✨私もその同じパターンな気がします😂
    ありがとうございます😊

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

その後どうでしたか?
やはり生理きたら妊娠🤰は、ほぼ無いのでしょうか?それとも書かれてるように授かってたのですかね?😳😳

• ママリ

ママリ

結局あの出血が生理のようでした😅妊娠はしておりませんでした❗️
    生理周期もその後ほぼ変わらず正確にきているため、久しぶりの行為で刺激されて少し早めに生理の分が出たのかホルモンバランスが崩れたのかかなぁと思っています💦

男の先生だったし生理の話なので先生でも間違う事があるよなぁと勉強になりました💦
    にしてもほんと初期症に感じたのは想像妊娠だったのかと思うと思い込みが恐ろしいと思いました🤣

• 11月28日