※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

初心者がフェルトでおままごとセットとか作るのって結構大変ですか😰?暇…

初心者がフェルトでおままごとセットとか作るのって結構大変ですか😰?
暇つぶしに子どもに作ってあげたいんですが大変ならやらないにしようかと思ってます😭
基本は手縫いですか?ミシンだと出来ないものですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

大変かどうかは人によると思いますし、普段から手芸しないと途中で飽きたりするかもですね😮‍💨

まあ暇つぶしならやってみたらいいんじゃないですか?
自分の作ったもので遊んでくれたら嬉しいですしね〜〜

🐼

ミシンでやったことないですが、おままごとセットなら小さいと思うので手縫いがやりやすいと思います!
初心者でもフェルトは簡単にできますよ😊 得意不得意もあると思いますが🥲
私は子供の喜んだ顔が素晴らしすぎたし、すごく楽しい暇つぶしでした💪

ママリ

子どもがまだ自力で移動出来なかった頃に、暇すぎて手縫いで作ったことあります!

が、ズリバイ開始してから目が離せなくなってしまい、バタバタしているうちに作るのやめました(笑)
フェルトでおにぎりだけ5個も作っちゃったのですが、2歳すぎてからおままごとセットに忍ばせてめちゃくちゃ活用してくれてます😂💓

もちもち

手縫いでドーナツセットを作りました!
1週間くらいで11個作りました!
私はドーナツばっかり作ったので
慣れちゃえばサクサク作れましたが、
私は針に糸を通す作業がめんどくさくてしんどかったです😅

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
皆さんありがとうございます!
子供の喜ぶ顔を楽しみに作ってみようと思います👀✨