※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
ココロ・悩み

長男のクラスでのハロウィンパーティーに参加するべきか悩んでいます。他の保護者が集まるのはリスクが高いと感じています。

長男のクラスで来月ハロウィンパーティーを開くことになりました。幼稚園のイベントではなく個人的なイベントです。
みんなでお菓子食べて集合写真撮ったりしてワイワイやるそうです。
そういうの好きですしコロナ渦でなければ行くんですが、この状況で集まるなんて私からしたらありえないです。
そもそもイベントの幹事は幼稚園から禁止されてるクラスのライングループを無視して作るくらいなので、常識ない人なんだと思ってます。
それなのにクラスの半数15組くらいは行くみたいです。
皆さんだったら行きますか?私が気にしすぎなんでしょうか…。
否定的な意見でもなんでも構いません。率直な意見を聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ

行かないです。
今後誘われなくなってもいいので行かないです😅
これでコロナになったとかだったら幼稚園に迷惑かけるので

はじめてのママリ

親も同伴ですよね?

子供同士は、普段から園で一緒にすごしているので、いいのかなぁーとも思いますが、大人も15人とかいると、ちょっと…💦

本人が行きたいと言ったら、悩みますね😣
話もできる年齢ですし、お友達はいくのに、なんで自分はダメなの?と言われると😢

でも、私なら、半分は行かないなら、そっちの半分に入ります!!
大人数で飲食は一番怖いです!!💦

あらちゃん

私は行きません。
あまり大勢のママさん達と関わるのも疲れますし…。

あとは実際にコロナに感染したので。
恐怖を体験してみて安易にやろうとは私は言えません。
理由も添えてはっきりとお断りします。
行く行かないの判断は自己責任になると思います。

重症化して亡くなるか軽症で済むかは感染しないと分からないので。

ゆみママ

うーん、行かないですかね😅💦
大人数で集まってお菓子食べるってコロナ禍でやることじゃないですよね💦

なめこ

こんな状況で、幼稚園のイベントなども中止や縮小されてるでしょうし、そういうの企画してくれて、嬉しい!って思う人だけが行けばいいのです☺️
あり得ないと思うなら行かなければ良いと思いますよ😆コロナ禍ですし、参加しなくても特に何か言われることはないんじゃないでしょうか?