※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

体外受精で初めて受精し、不安と喜びが入り混じる中、次の育成が心配。落ち着く方法を知りたい。

いつもお世話になってます!
1回目の体外では、3つ採卵し、1つ変性卵で2つ受精させましたが1つも受精しませんでした。。
2回目は、1回目体外で受精しなかったのと旦那が採卵日都合悪く、精子を前もって凍結していたので顕微でして、5個採卵し、1つは変性卵で4つ初めて受精してくれました!😭✨
顕微で受精してくれたので、受精障害だったのかなと思ったり💦
恐る恐る受精確認メールを開いて、受精してることを知って旦那と泣きました😢✨
2回目で初めて受精して、やっと私の卵ちゃんと旦那の精子くんが受精したんだなーと胸が熱くなりました!😭🥺✨
2回目の採卵はめちゃくちゃ痛かったし結構出血もしたので頑張ったかいがあったなと思います🥺✨
初めて受精してくれて本当に凄く嬉しいのですが、次の心配が、、😫ちゃんと育ってるかなとかちゃんと胚盤胞まで育ってくれるかなとかめちゃくちゃ心配です😢
きっと大丈夫!頑張って育ってー!という気持ちと不安で不安でしかたない気持ちで落ち着かないです😭💦
発育状況は次に受診した時に話されますが、それもめちゃくちゃこわい😫💦
本当に不妊治療は金銭的にも身体的にもだけど、精神的にもやられる😖💦
心臓がバクバクです😭💦
私達夫婦が信じてあげなきゃいけないのわかってるのに不安になってしまう⤵️
私は36歳で旦那は40歳で胚盤胞まで育つ確率はどれくらいなんだろ?。。確率はネット見ても色々だからわからない💦
旦那にネットとかは余計不安になるだけだから見ないで言われてますが、不安で検索魔になってるー😭
少しでもプラスに考える落ち着くにはどうしたらいいのでしょうかー?😫🥺
妊娠菌もくださーい!😫😭🥺✨ 
本当に今回こそ全部うまくいって妊娠したい!!🥺
メンタル弱ってる為厳しい回答はご遠慮ください。。

コメント

🧸

採卵お疲れさまでした😊
私も1回目体外受精で受精せず終わり、2回目の顕微授精で受精し胚盤胞まで育ちました!
そして、1回目の移植で娘を授かることができました^^*

ドキドキソワソワして検索魔になっちゃいますよね💦
私はインスタで色んな方が書いてる採卵とかの体験談?レポートを読みまくってました😅
(良い結果のレポートだけ読んで自分に大丈夫って言い聞かせてました。笑)

どうか、受精した4つとも育ってますように🍀😌
お二人のもとに可愛い赤ちゃんがやってきますように👶❤

  • さくら24

    さくら24

    ありがとうございます🥺✨
    境遇が似てる方の回答ありがたいです!😭🥺✨
    2回目の顕微で受精して胚盤胞まで育ったんですねー!🥺✨✨
    しかも、一回の移植で娘さん授かれたとか素敵すぎます!😭🥺✨

    1回目は何個採卵して2回目は何個採卵して受精して何個胚盤胞なりましたか?🥺

    はい、めちゃくちゃドキドキで不安で検索魔なってますー😫

    ありがとうございます😭❤️

    • 9月24日
🧸

1回目は自己注射とかOHSSがコワくて低刺激でやって1個しか採れませんでした😅

2回目は高刺激でやって18個採卵(4つ未成熟)
14個顕微→7個受精→5個胚盤胞になりました!
私の場合その時の精子の状態が良くなく急遽全て顕微になった感じです💦

4つの卵ちゃん信じましょ✨

  • 🧸

    🧸


    お返事、返信じゃなく新たに投稿してしまってました🙏💦
    すみません💦

    • 9月24日
  • さくら24

    さくら24

    そうだったんですねー!
    7個受精で5個胚盤胞なったんですか!✨
    羨ましいです😭🥺✨

    はい、信じないとなと思っています!🥺

    発育状況は診察の時お話されたんですか?

    • 9月24日
  • 🧸

    🧸


    発育状況とは…
    受精してから胚盤胞になるまでのとかですかね??

    • 9月24日
  • さくら24

    さくら24

    そうです!

    • 9月25日
  • 🧸

    🧸


    私が行ってた病院では受精結果の電話確認や連絡も特になく…
    採卵したら1週間後に結果を聞きに行く感じでした。
    なので1週間受精したかも分からずドキドキしっぱなしでした💦

    2回目の時は卵巣や子宮の状態をみるのに採卵後3日目に病院に行ったので、その時に受精したかを聞いたら教えて貰えましたが…聞かなかったら多分そのまま診察だけで終わってたと思います😅

    • 9月25日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー💦
    それは本当にドキドキですよね😱💦

    • 9月28日
  • 🧸

    🧸


    本当、生きた心地しなかったです😂
    超えなきゃいけない壁が沢山ありすぎますよね💦

    良い結果になりますように✩.*˚

    • 9月28日
  • さくら24

    さくら24

    本当に生きた心地しないですよね😱😫💦

    培養結果のメール来るの知らなかったのですが、今日培養結果のメールがきて、培養5日目の胚盤胞3個凍結保存しました。残りの一つは途中で発育停止したので凍結できませんでした。と書いてありました。゚(゚´Д`゚)゚。✨
    3個も胚盤胞になってくれました😭✨
    ここまでくるの長かったので本当に嬉しいです😭✨
    第二関門突破できました🥺

    • 9月28日
  • 🧸

    🧸


    わー✨
    おめでとうございます😆
    3個の卵ちゃん頑張ってくれたんですね❣️
    本当に良かったです😊
    胚盤胞になった子たちの写真見るの楽しみですね❤

    • 9月28日
  • さくら24

    さくら24

    ありがとうございます😭☺️✨
    はい、頑張って育ってくれて本当によかったです🥺✨
    そうですね!✨
    初めてだし見て早く実感したいです🥺☺️

    • 9月28日
  • 🧸

    🧸


    神秘的ですよ❤😆

    移植までの間、ゆっくり過ごしてくださいね🍀😌

    • 9月28日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですね!🥺✨❤️

    ありがとうございます☺️✨

    胚盤胞のグレードはどうでしたか?

    • 9月28日
  • 🧸

    🧸


    私が行ってた病院では詳しく教えて貰えず…
    良好、普通、やや不良、不良で書かれてるだけでした。
    普通だったのが融解後にやや不良になってしまいましたが、妊娠出産までいきました😊
    なので、私はグレードはあまり気にしなくてもいいのかなぁと思います😌

    • 9月28日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー!
    グレードはあまり気にしなくていいんですねー!🤔
    なんか、着床の窓とか聞くのですが、それも着床するしないに関係してくるんですかね😰

    • 9月28日
  • 🧸

    🧸


    良いに越したことはないですが…グレードが悪いからダメではないのかなぁと😌
    私はグレード悪いからダメかもって思っちゃう方が良くない気がしちゃって😊💦

    着床の窓のズレが原因だったって方もいますよね!
    あと子宮内の細菌環境とか…

    • 9月28日
  • さくら24

    さくら24

    確かにグレードが良くないからダメかもって思うのも良くないですよね!🤔😣💦

    やっぱりそうなんですね!💦
    子宮内の細菌とかも関係してくるんですねー💦
    色々不安ですねー😣

    • 9月28日
  • 🧸

    🧸


    不安になっちゃいますよね😣
    それこそ、検索魔になっちゃいますしね💦
    お散歩は気分転換にもなりますし、ビタミンD摂取+血流良くなるのでおすすめです❤
    移植前も移植後も(移植した次の日から)ほぼ毎日歩いてました😊

    • 9月28日
  • さくら24

    さくら24

    色々耳にすると不安にはなりますね😢💦
    私も一回で着床してほしいなと願ってますが、不安です😢
    やっぱり散歩はいいんですねー!😳🤔

    • 9月29日
  • 🧸

    🧸


    お散歩いいですよー😊
    私は移植当日はゆっくり休んで、次の日から買い物行ったりお散歩したりとか普通に過ごしてました^^*
    暇さえあれば初期症状とかめっちゃ検索しちゃいましたが😅
    あまり考えすぎずにリラックスしてくださいね🍀😌

    • 9月29日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー!😊
    仕事終わった後に散歩してたんですか?
    ありがとうございます🥺✨

    • 9月29日
  • 🧸

    🧸


    仕事は重たいものとか持たなきゃいけない+人間関係がストレスだったので、体外受精を始める時に辞めちゃいました😅

    • 9月29日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー!
    私も仕事で重いもの持たなきゃないので、移植後どうしようかなとも考えてました😰
    移植後はあまり重たいものとかもったり動いたりしない方がいいんですかねー😰

    採卵後何日目に生理きましたか?

    • 9月29日
  • 🧸

    🧸


    そうなんですね💦
    移植後、動くのは気にしなかったですが重いものは持たないようにしてました😌

    採卵後の生理は6日目にきましたよ😊

    • 9月29日
  • さくら24

    さくら24

    移植後重いもの持ったりは避けた方がいいんですかね😰

    早くきたんですね!😳

    • 9月30日
  • 🧸

    🧸


    2人目の方とかは上のお子さん抱っこしたりしてるので、重いものを持つ事が着床に必ず影響する訳ではないと思いますが…
    気になるようなら職場の人にお話して控えたりしてもいいのかなぁと…

    早かったですね〜先生もビックリしてました😅

    • 9月30日
  • さくら24

    さくら24

    先生にも聞いてみた方がいいですよね!💦

    先生もビックリされてたんですねー!😳

    • 9月30日
  • 🧸

    🧸


    そうですね!
    先生に聞くのが1番いいかもですね😊

    その頃のスケジュール見てみたら、6日に採卵して31日には移植してました😅

    • 9月30日
  • さくら24

    さくら24

    お休み周期なしに移植して一回で妊娠できたんですねー!🥺☺️✨

    • 9月30日
  • 🧸

    🧸


    そうですねー😊
    ぷーたんさんも順調に進むといいですね‼️
    卵ちゃんがしっかりしがみついてくれますように✩.*˚

    • 9月30日
  • さくら24

    さくら24

    ありがとうございます😊❤️
    私の病院は採卵から2周期子宮をお休みさせてから移植になると思います!
    早くお腹に戻したいです!🥺✨

    本当に頑張ってお腹にしがみついてほしいです🥺☺️✨

    移植後から妊娠判定までなんか症状ありましたか?

    • 10月1日
  • 🧸

    🧸


    子宮の状態関係なく2周期お休みなんですね!!
    早く戻したいですよね😌

    特にこれといった症状はなかったです💦
    でも、周りからおしりが大きくなった気がするって言われました😂

    • 10月1日
  • さくら24

    さくら24

    今日病院行ってきたら、あけるのは1周期だけでいいみたいです!😊✨
    胚盤胞ちゃん達のグレードも優秀でした😭🥺✨
    でも、グレードがよくてもわからないですよね💦

    特に症状なかったんですねー!🤔
    生理痛は生理前からある方ですか?

    • 10月1日
  • 🧸

    🧸


    少し早く戻せるんですね‼️
    グレードも優秀なんて素晴らしい✨
    一安心ですね😊

    生理痛は生理前はないですねー🤔

    • 10月2日
  • さくら24

    さくら24

    早くお腹に戻したいです!🥺
    こんなに生理早くきてほしいと思ったことないです😫💦

    グレード優秀嬉しいですが、グレードはあくまで見た目だから、グレード良いからと着床するとは限らないみたいなのでこわいですよね😫

    • 10月2日
  • さくら24

    さくら24

    生理前から生理痛はないんですね!
    私は生理前からお腹痛くなるので、あーまた生理来るのか⤵️ってなるので嫌で😢

    • 10月2日
  • 🧸

    🧸


    着床するかどうかは本当分からないですからね💦
    着床しても、胎嚢心拍確認でストップしてしまう場合もあるし…もう考え出したらキリがないですよ😓
    今は考え過ぎてずっと不安な状態でいるよりも、上手くいくイメージしたりしてリラックスして過ごしましょ😊

    生理前からお腹痛いのは辛いですね💦
    お腹痛いのはないですが、私は生理前は頭痛+お腹がゆるくなるので来るな〜ってわかります😅

    • 10月3日
  • さくら24

    さくら24

    本当に考え出したらキリがないですよね😫💦
    ありがとうございます🥺✨
    しかも、昨日身内の人の妊娠知ったので余計気持ちが病んでて😭💦
    夢にまででてきて、2つの卵ちゃんダメになったとかの夢見たし、寝れなくてあたまがボーっとしてます😢
    黒い感情でまくりと悔しい気持ちがあって辛い。。😢

    はい、またダメだったのかってわかるので辛いですね😢
    あー、、それも嫌ですよね😱💦

    • 10月3日
  • 🧸

    🧸


    黒い感情わかります💦
    私も不妊治療中、周りは出産ラッシュだし仲良くもない職場の人から3人目できたんで〜ってわざわざ言われたりもしましたし…もう真っ黒でしたよ😂
    妊婦さん見るのも嫌、芸能人の出産報告なんて本当いらんし!ってテレビみながらいっつも思ってました
    😂
    気持ち的にしんどい時は空みて「もう準備できてるよ〜いつでも来ていいよ〜」って赤ちゃんに話しかけてました😌
    何となくですが…少しスッキリする気がするので是非❤

    悪い夢も不安になっちゃいますよね💦
    でも悪い夢は人に話すと正夢にならないって言うし‼️
    私に話したから、きっと正夢にはならないですよ😊

    • 10月3日
  • さくら24

    さくら24

    本当に芸能人のそうゆうのこそホントいらないですよね!😫💧

    そうなんですね!🥺☺️✨
    本当にしんどい時ありすぎますよね😭💦

    ありがとうございます🥺✨
    旦那にも話してしまいました😰

    • 10月3日
ベル

採卵お疲れ様でした✨私は年齢35、主人が41で年齢が近かったのでコメントします。私も7月に初めての採卵して7個取れたうち、4個胚盤胞までいきました!採卵前はちゃんと卵取れるか心配で、採卵あとらちゃんと胚盤胞までいくのか心配で、ネットで検索しまくってました。夢にも出てきたりしてましたが、きっと大丈夫と信じてました。
移植したらしたでまた心配ですが😭✨こればっかりはもう待つことしかできない!から自分を落ち着かせて、リラックスして過ごしましょう😌

  • さくら24

    さくら24

    ありがとうございます🥺☺️✨
    年齢近いですね!☺️
    7個取れて4個胚盤胞とは羨ましいですね🥺✨
    わかりますー!😭
    きっと大丈夫と思ってても不安で心配で😢💦
    本当に待つしかできないですよね🥺

    • 9月24日
  • さくら24

    さくら24

    発育状況は診察の時にお話されましたか?

    • 9月24日
  • ベル

    ベル

    AMHが低いため、あまり期待はしていなかったのですが7個取れてそのうち半分以上が胚盤胞で本当びっくりしました🥺
    採卵3日目にメールでその時の受精卵の数と分割の進み具合を教えてもらい、採卵から1週間後くらいに病院で詳しく話を聞きました!

    • 9月25日
  • さくら24

    さくら24

    AMH低くても良い結果になってよかったですね!🥺☺️✨

    そうなんですね!
    うちは採卵日の次の日に受精確認のメールきて、それ以降の発育状況は8日後の診察で知るので今からドキドキだし、次の受診日が本当にこわいです😭💦

    • 9月25日
  • ベル

    ベル

    わかります〜。本当調べまくって、考えて、考えすぎて夢にまで見て…落ち着かなかったです😅今は今で初めての移植後なので、ドキドキして同じ感じです笑
    きっと大丈夫🙆‍♀️✨信じましょう🥺

    • 9月25日
  • さくら24

    さくら24

    こんにちは😊
    採卵後の夕方にコロナワクチンして副反応で熱でてダウンしてそこに風邪ひいてまた今ダウン中で具合悪いがここ何日間か続いてて、少しは考えないでいれたのですが、昨日夢で卵ちゃんをブチっブチっってとられてるような夢見て大丈夫かな、、大丈夫だよねって思ってたら、今日培養結果のメールがきて、培養5日目に胚盤胞3個凍結保存しましたと書いてありました😭✨
    一瞬えっ、えっ、って時が止まりましたが、3個も胚盤胞凍結できたことにホントに、、と思いましたが、涙が込み上げ喜びが溢れました😭✨
    ここまでくるのが長かったので本当に胚盤胞になってくれたことが凄く嬉しいです😭✨
    1つの受精卵ちゃんは途中で発育停止したみたいですが、途中まででも頑張ってくれたことに感謝です☺️

    ベルさんは移植後なんですね!
    ベルさんも良い結果になりますように✨

    ベルさんは採卵後何日目に生理きましたか?

    • 9月28日
  • ベル

    ベル

    5個中3個胚盤胞ですか。優秀✨良かったですね✨本当胚盤胞なってくれただけで嬉しいですよね☺️私は移植後のソワソワで検索しまくってましたが、昨日BT6で思い切ってフライングしたら真っ白の陰性でした😭一回では難しいだろうなとは思ってたけどやはり沢山お薬飲んだりテープ貼ったり大変なのに真っ白でショックでした😢とりあえずあまり深く考えないでBT11の判定待ちます😭

    • 9月28日
  • さくら24

    さくら24

    優秀なんですか?😳✨
    はい、本当に胚盤胞まで育ってくれたのは嬉しいですね🥺☺️✨

    フライングしたんですねー!😣
    BT6でもう反応でるんですか?😳
    でも、まだまだわからないから信じて待ちましょう🥺

    • 9月28日
  • ベル

    ベル

    色々調べたらBT6から出ることが多いらしいです…そうですね、信じて待ちます🥲✨

    • 9月28日