※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子育て世帯生活支援給付金の手紙は全世帯に送られるのでしょうか?該当しない世帯にも送られるのでしょうか?詳しい方、教えてください。

子育て世帯生活支援給付金?の手紙がきたのですが、手紙が来た世帯は全て対象ということなのでしょうか?🤔
内容的には該当しないと思うのですが、該当しない世帯にも届くのでしょうか?
詳しい方教えてください💦

コメント

ここ

該当しない世帯にも届いてるみたいです!

ママリ

自治体によりますが、対象者は申請不要で自動的に支給されるところと、対象じゃない世帯にも一律で手紙送付で自分達が対象者なら申請してくださいって自治体があるようです。
おそらく主さんは後者ではないかと😅

はじめまして😊✨

私もラッキーと思ったのですが、問い合わせてみて自分なりに計算してみたら対象外でした😨
期待するようなお手紙送らないでほしいですよね🧐

ママリ

該当しない方にも届きますよ!
該当する方のみセグメントする方が人件費がかかるため、
送料考えても児童手当を受け取っている世帯全員に出す方が安く早く対応できるからそうしているみたいですね。

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦助かりました!ありがとうございました🙇‍♂️