※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児も大変だし、自分のやりたいことを大切に。休暇も終わりが近いから、気楽に過ごそう。

仕事している人は偉いと思われガチな社会
育児しているママも偉くない?


仕事していなかった妊娠期から今まで
いつも家族が仕事から帰ってくると
申し訳ない気持ちでいっぱいだった。
私は仕事してないしなぁ、家で子供みてる
だけだしなー。本当申し訳ないわーと、
そんな事まで考えていた。

貴方は明日も休みだけど私は明日も
仕事だわ。と言われる苦痛さ、


けど、よーく考えてみた。つわり酷い中
何ヶ月も頑張って、あの死にそうな陣痛出産
乗り越えて、寝不足なりながら育児したり。
毎日私頑張っとるやんか、そりゃー育児に
給料は出ないがさ、、仕事してる人の方が
人間関係だって大変なのは分かるけどさ、


もう悩まなくて良くない?もう少しで1歳
1歳なったら仕事しなきゃいけないし、
育児仕事に終われる毎日が始まるんだよ?
こんな長かった休暇もあと数ヶ月で終わるん
だよ?


だから私は、残りの数ヶ月申し訳ない気持ちは
捨てて、やりたい事はやって寝たい時には寝ます。

多分アレすれば良かったーとかなりそうだけど



とりあえず、Netflix見ます。

コメント

®️®️

仕事している人は偉いって何事?って感じです。

仕事って健康な成人なら誰しもが当たり前にやるものですよね(笑)

仕事は本人が抜けても回りますけど、本当の意味での「親」に代わりはそう簡単にはいません。

仕事してるだけでよくてあとは偉そうにできるなら、私もそれがいいですー(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。
    最後の同感です。

    • 9月24日
はじめてのママリ

誰かに言われたんですか?
私は旦那に生きてるだけで褒められたいとか言ってますよ🤣
申し訳ない気持ち不要なのでNetflix楽しんでください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コソコソコソッと言われてました(⌒▽⌒)本当生きてるだけで凄いですよ。Netflix楽しみます✊

    • 9月24日