※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
サプリ・健康

ダイエット中の質問です💦ダイエットを始めて2ヶ月程経つのですが数日前…

ダイエット中の質問です💦

ダイエットを始めて2ヶ月程経つのですが
数日前から急に体重が1キロ程増えました😭
生理前でもないし食事制限もしています。
運動は子供が小さいのと仕事をしてるため毎日はできてませんが積極的に子供と外に行くようにはしています。
こういったことはよくあるのでしょうか。
毎日順調に減るとは思っていませんが、何かやり方が
間違っているのかな?と心配です。
そしてダイエット中で辛いのに増えるとモチベーションが😭笑笑
食事の内容も間違いがあれば教えてください。
おすすめの食べ物などもあれば知りたいです。

朝 バナナヨーグルトかブルーベリーヨーグルト
蜂蜜が大好きなので蜂蜜かけちゃってます。
昼 オートミール たまに煮卵 キャベツの千切り
夜キャベツの千切りにお刺身やイカささみなど
日によって変えてます。

アドバイスお願いします🙇‍♀️💦

コメント

ななな

食事量が少なすぎて
体がセーブかけてるんだと思います。

今のこの食事だと
このまま続けて行っても
痩せないですよ💦

  • はる

    はる

    どういった食べ物を増やすのがいいのでしょうか😭?

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

主食食べなさ過ぎなのと、タンパク質も摂らなすぎかなと思いました💦
今はそれなりに体重減るかもしれませんが、リバウンドしやすくなると思いますよ。

朝のヨーグルトにオートミールをプラス。
昼はちゃんとお米食べる、煮卵もたまにじゃなく毎日。もしくはサラダチキンとか。
夜も主食なしではなく少量でもお米食べる。

野菜もキャベツとフルーツだけじゃ栄養偏りすぎだと思います。
タンパク質しっかり摂って筋トレした方が体重落ちやすくなりますよ😊

猫LOVE

私は2年で34キロ痩せて、旦那は半年で13キロ痩せましたが、1キロ増えたりすることはそう気にしなくていいと思いますよ😅

体重は多少の増えたり減ったりはあることだし、気にしすぎも良くないと思います😆

運動をもっと増やした方がいいかなと思いました🙂

私も週に5日は3食ともお米を抜いてますが、おかずは食べた方がいいと思いますよ😆

食事が少し極端かなと思います😅

夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

いまBMIや体脂肪率はどれくらいですか?🤔
わたしもみなさんのおっしゃるように
カロリーが足りていないと思いました!
基礎代謝以上のカロリーは取らないと
飢餓状態だと判断してからだが吸収しやすく
なって太りやすくなります😵‍💫