※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

外食がやめられない方いますか?😭節約しなきゃと思いつつついつい外食し…

外食がやめられない方いますか?😭

節約しなきゃと思いつつ
ついつい外食してしまいます…😖

同じような方、そうだったけどやめられた方
どうやってやめられましたか?😭😭

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

私も以前は外食ばかりでした。(週5とか)

でもコロナ流行ってからは一度も行ってないです。
節約の為ではないですが、子供が感染するリスクを出来るだけ減らしたいので外食一切やめました。

はじめてのママリ🔰

外食も人生の楽しみの一つなので、生活がカツカツでなければやめなくていいのかなと思いますが…!
他で節約するとか、ご飯だけ炊いておかずだけ頼んで中食にするとか☺️

予算決めてますよ😌
子供も小さいのでランチしか行かないので助かってます🤣

我が家はファーストフードやファミレス、フードコートは行かないので単価が高くなります💦
今日ランチしたから明日は家で、とか先週けっこう使ったから今日はお昼食べてからカフェでおやつにしようとかやってますよ😊

ママリ

コロナ禍で一時期楽しみなくて毎週末土日してましたが、正直飽きました😂💦いずれ飽きると思います(笑)

ゆかぴ

外食大好きですが、コロナで減りました。
料理が嫌いなので休日はUberに頼ってます!平日はがんばります。

ママリ

コロナになってから逆に外食が増えました😅
週末はマクドなどなど、、
貯金も全くできてなかったのでやばい!と思い、家計簿はめんどくさいのでレシートを集めて食費にどれだけかかってるかをしてからブレーキがききはじめました、、笑