※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アザミ
家族・旦那

旦那とのことです。子供が産まれて1年ほど経ち、少し気持ちに余裕が出て…

旦那とのことです。
子供が産まれて1年ほど経ち、少し気持ちに余裕が出てきた頃から、旦那と話しているとイライラやモヤモヤした気持ちが強くなり、ついキツい言い方や汚い口をきいてしまいます。たいてい、時間が経って冷静になるとすごく後悔します。何度も止めようと思うのですが、いざ旦那を目の前にしていると出てしまいます。子供が新生児の頃、私が盲腸で入院してから育児に積極的になり一日中任せても安心な旦那なので、わるいのは私なのですが、この気持ちにどう対処すればいいのかわかりません。なにかいい方法はないでしょうか?

コメント

ママリ🔰

昨日のYou Tubeで見たのですが…
女性のトリセツって本知ってますか?それによると、子どもが1歳を迎え、歩けるくらいになってくると、女性脳は本能で新しい遺伝子を求めるそうです。それが原因で今の旦那にイライラ→別れてよりよい人を求めるのだと。
あなたは本当に旦那にイライラしているの?それとも、本能の罠に引っかかってるかもしれませんよ。
という話でした。
質問者さんがそれに当てはまってるかは分かりませんが、怖い話だなと思いました😅