※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
その他の疑問

メルカリで取引している相手(こちらは出品者)が終始無言・受け取り通知…

メルカリで取引している相手(こちらは出品者)が終始無言・受け取り通知もこちらからお声掛けするまでしてくれなかったら悪い評価付けますか?🤔
これは不当評価になるのでしょうか?🤔🤔🤔

悪い評価付けないにしても今後取引したくない相手なのは間違いないので評価後ブロックしますが…
一応自己紹介には最低限のコミュニケーションは取って欲しいとお願いの記載はしています😩そして相手の方の自己紹介には取引中は簡潔なもの(忙しいのでメッセージ送れません的な)になりますなどの記載もなく…

もちろんメルカリのルールでは終始無言取引は禁止ではないのはわかっていますがモラルというかマナーの問題というか、やり取りしてて普通に不安になります😖💦
こんにちは
よろしくお願いします
とか一言でもいいのになぜ言えないのかと… 商品探して購入ボタン押せるならそのままの流れで言えばいいだけなのに…面倒ならメルカリやらなきゃいいのになぁと思ってしまいました🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

不当評価にはならないと思いますが私は取引自体無事に終われば良い評価にしてます😊

• まーる

まーる

わたしも取引自体が無事に終わればいいかなと思っているんですが取引中が不安で😂
    むやみやたらに評価下げるのも悪いかなぁと思ってたので良いにしておきます🥺

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

私はコミュニケーション最低限希望の方です
相手から挨拶があればその都度返しますが自分からはしないし自己紹介にそう書いてます

ルール的には問題ないですし、悪いにする程ではないように思います
良いにしてコメントで不安に思った事を伝えてみてはどうでしょうか?

• まーる

まーる

お相手からこなくてもこちらからの返答があればそれだけで安心材料になります🥺
    そうですね!!良いにしてコメントで不安な点を伝えてみます☺️🙌

• 9月24日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

マメな連絡丁寧なやりとり

は、心がけますが連絡来なくても(評価の催促もトラブル防止にしないです)気にしないです。

それでいて評価が遅ければイラッとしますが、無事に取引が終わればブロックして無言評価(か、不安な点は評価に書きます)で良いとにして終わらせます。

• まーる

まーる

わたしも丁寧なやり取りを心掛けてます☺️もちろん同等のものを相手に求めたりしませんがこの人大丈夫かなぁ…と不安になってしまうんですよね😖💦
    ブロックしてコメントに不安な点を伝えておこうと思います😩

• 9月24日
○pangram○

私が出品側で、購入される方が無言取引なことは、良くありますよ〜
老若男女買われますが、男性の方かな?という感じの方は無言が多いですね😉

メルカリではシステムを簡単にして、取引がたくさんできるようにしてありますから、メッセージを省略することで無駄を省くという考えの方があってもおかしくはないので、私は不安にはならないので、残念な気持ちにはなりませんし、不安にもならないので、良い評価で、挨拶のある方と同じようにお礼を申し上げていますよ😊

私は購入側でも、お相手の発送通知だけのやりとりでも、お相手には良い評価にしてます。品物に問題なければ、メッセージは不要と思います。

でも、私自身は、迅速丁寧にメッセージをお送りしてます!誰にでもよく思われたいので🤣