※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oheso
子育て・グッズ

お風呂上がりの着替えについて、息子さんがリビングで全裸で遊び始めるので着替えが難しい状況です。着替えの収納場所についてアドバイスをお願いします。

3歳7ヶ月の息子がいます。
お風呂上がりの着替えについてです。

みなさんのお子さんはお風呂上がりに
どこで着替えていますか?
着替えはどこに収納してますか?
脱衣所?リビング?寝室?

うちの子は、お風呂上がりにすぐに服を着たがらず、
タオルで体を拭いたらささーっと脱衣所から出て行ってしまいます💦

そしてリビングで全裸で遊び始めます😓
こうなると当然、なかなか着替えません。
これからの時期湯冷めも心配です。

今は脱衣所に着替えを収納してますがリビングに置いた方がいいのかなぁ?みなさんどうしてますか?

コメント

ミッフィー

2人とも脱衣所でパンツと肌着だけ着て、上の子はパジャマは自分でリビングに持って行って涼んでから着てますね(笑)
パジャマは脱衣所、パンツや肌着や服はリビング横の和室です!
保育園の準備するのに服一式が和室にある方が便利で(笑)
お風呂の前に和室からパンツと肌着持って行ってます😁

あくるの

着替えは寝室クローゼットにしまってあるので、お風呂のタイミングで居間に用意して洗面所で全部拭いてから全裸で居間に移動して着替えてます😂

脱衣所出てすぐリビングなのでうちもリビングでお着替えですよ☺️

収納は娘の部屋のクローゼットにしまってあり、お風呂入る前にパジャマとパンツをリビングのソファに用意してあるって感じです!

はよ着替えやー
着替えてから遊びー
知らんでー
風邪ひくで!!!💢

までがセットです🤣

はじめてママリ🔰

脱衣所に収納していますが、脱衣所からリビングに自分の分を持っていって着替えています😊
暑いのでしばらくはオムツとシャツでけで過ごしています

脱衣所に全部セットしてありますが、体を拭いてたらふざけてどっか行っちゃいます‥
なんかどこに置いてても結局移動してく気がして、そのまま脱衣所にあります!😅

うちは、カミナリに(きてないけどw)おへそ取られちゃうぞ!!て言うと焦って着替えだします😂
何も言わないと裸のまま遊んでます😑

oheso

まとめてのお礼すみません。
皆さまたくさん工夫をしていらっしゃるんですね👏✨
たくさんのご回答ありがとうございました🙇‍♂️