※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

17日に移植した胚盤胞が着床したか不安。息子の看病で忙しく、症状は胸痛と頭痛。28日に病院へ行く予定。妊娠検査薬か病院で結果を知りたい。

私のつぶやきを聞いてください。
17日に5BCの胚盤胞を移植してきました。
2月にも同じグレードの胚盤胞を移植してわりと静かに過ごしていましたが結局着床せず、それならあまり深く考えずいつも通り生活しようと思って普通にしていました。
ところが、今回19日未明から4歳の息子が発熱し始め、咳もひどく、私も旦那も細切れの睡眠しか出来ませんでした。
その看病で、ずっと家にはいましたが動き回ったり、食事もちゃんとしたものが食べられなかったりでした。
さらに20一日から1泊2日で入院になり、その付き添い中も私はコンビニのおにぎりしか食べられず、息子の看病が最優先なのでいろいろ動いてしまっていました。
赤ちゃんのことを忘れたわけじゃないですけど、ついつい目の前のことを最優先にしてしまって全然いたわることが出来ませんでした。
息子はRSウィルスで近くにいたのでおそらく私も感染していると思います。
今ホルモン補充でエストラーナテープとルトラールを使用しています。
おりものもほとんど出てなくて、今ある症状と言えば胸が痛いことと軽い頭痛がある位です。
それがあるから今回は妊娠している気がすると思う一方で、いろいろ動いてしまったし今回もこんな症状があるから駄目だったかなと考えてしまったり。
本来は明日以降妊娠判定できるそうなんですけど私の都合で病院に行くのは28日です。
しかもその日は私が2度目のワクチンを接種してから2日後で、旦那も仕事なので1人で病院に行きます。
旦那は覚悟が欲しいから明日あたり妊娠検査薬を使ってみるかと言っていますが、私は病院に行って結果を聞いたほうがすっきりするような気がしています。
今回は移植した後全然赤ちゃんのために何もできていなかったので、病院で駄目だったと聞く方が納得できるような気がして。
でももし私が旦那の立場だったら、後からパートナーから結果を聞かされるよりも明日あたり妊娠検査薬である程度結果が分かっていたほうがいいのかなとも思います。
移植の時、看護師さんからは元気の良い受精卵ですよと言われたのですが、着床できているのか、できていなかったらどうやって気持ちを整理しようと色々と不安です。
まだ希望は捨てていませんが、あまりにも何もないので不安で投稿してしまいました。
聞いていただいてありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私、3回目の胚盤胞移植で陽性になりましたが、旅行がかぶったので歩き回ったしジェットコースター乗ったしお酒も飲みまくってましたよ😆
逆に、1.2回目は気にしすぎたのか、陰性でした😅
あまりいろいろ気にしない方がいいと思います🥺
どうか授かっていますように😌

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    回答いただきありがとうございます。
    そうだったんですね。ジェットコースターとかお酒とかすごいですね。
    でもやはりストレスなくママが楽しそうにしてると赤ちゃんも降りて来やすいんですかね。
    私も結局子供の入院の付き添い中はコンビニのおにぎりとかサンドイッチとか添加物たっぷりのものしか食べられなかったですけど、それ以外にも甘いもの食べたり炭酸ジュース飲んだりもしてしまっています。
    前よりは少しはストレスなく過ごせているような気がするのでもう少し希望を捨てずに判定日を待っていようと思います。
    ちなみに、移植してから妊娠判定までの間に何か症状はありましたか?いつもと違うなあみたいなこともあれば教えてください。

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も旅行中だったので味の濃いものとか食べてましたよ😅
    でも、移植してから気にしても、変わんないと思います!
    食べたいもの食べましょ🎵
    それが、陰性でも陽性でも症状変わらなかったんです😅
    だから期待できるんじゃないですか?😌
    私も今月末移植予定なので、早く移植したいです💕

    • 9月24日