※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちち
お金・保険

au電気に変えると、電気料金はあなたの口座から引き落とされますか?旦那さんの口座から継続も可能でしょうか?詳しい方、教えてください。

UQに変えるにあたりau電気契約したらさらに割引できるとの事で、au電気に変えようかと思っています。
現在電気の引き落としは旦那さん名義の口座で、私の携帯料金は私の口座から引き落とししています。その場合、au電気にしたら電気料金も私の口座から引き落とされるんですか?そのまま旦那さんの口座から引き落とし継続するのは可能なんでしょうか??
詳しい方教えてくださいませ🥺

コメント

UQでんきじゃなくauでんきに変えられるんですか??
今私が電話代と電気代一緒に引き落とされてるので別々難しいんじゃないかな?って思いました😭
正確に聞いたわけじゃないので間違ってたらごめんなさい!

• ぷちち

ぷちち

今日auショップでUQに変えようと思ってます!と言ったらau電気のことを言われました!UQ電気とは言われなかったんです🤔
    何が違うんだろう、、こうゆうの苦手でほんと難しいです😱

• 9月24日

auでんきでもUQでんきでも割引額は同じです😊
旦那さんは他社ですか?
旦那様名義ですので、窓口に名義人が行かないといけないですが、auでんきに乗り換える時に引落先を書く欄がありますので、そちらに旦那様の口座を記入
同一住所なら割引適用ですので、大丈夫かと思います😊

• ぷちち

ぷちち

詳しくありがとうございます😊
    旦那さんはソフトバンクなんです〜😩
    窓口に旦那さん同伴させないと電気契約できないんですか??😱

• 9月24日

退会ユーザー

店舗だと本人がと言われた記憶があります😭

• 9月24日
  • ぷちち

ぷちち

まーじですか😱
    同伴させるなんてめんどくさぁああですね😱
    また店舗に確認してみます😭

• 9月24日