※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふもふもかっぱ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの母親です。バウンサーを買うのは遅いでしょうか?使って助かる方、どのメーカーがおすすめですか?高い場合はレンタルも考えています。

バウンサーについて質問です(><)
もうすぐ3ヶ月になる女の子の母です。体重は6.2kgくらいで、まだ首は座ってません。
今バウンサーを借りたり購入するのは遅いでしょうか?

持っている方、バウンサーがあると助かりますか?それともいらなかったー(°Д°)となりますか?

また、使えた!という方、それがどのメーカーの物なのか、何ヶ月まで遊んでくれた~というのもよかったら教えていただけると嬉しいです(。-人-。)✨
あんまり高いものならレンタルしようかなという感じです!

よろしくお願いします\( ˙▿︎˙ )/☪︎⋆。˚✩

コメント

うちはファルスカのバウンサーにもハイチェアにも大人用の椅子にもなる、スクロールチェアプラスを使ってます!
離乳食始まってからはハイチェアとして使ってますが、それまではバウンサーとして使ってました(*^^*)
乗せたら、いつも爆睡で家事がはかどりましたし、大人が夕飯を食べてる間はご機嫌で乗ってくれてたので助かりました☆

• ふもふもかっぱ

ふもふもかっぱ

ありがとうございます!
    今調べてみましたが、オシャレでかわいいですね!
    少しお高いですが、大人の椅子にもなるなら、長い目でみるとかなりいいですね(((o( ˆoˆ )o)))
    夕飯時にご機嫌助かりますね!!
    主人と相談してみます\(^o^)/✩✩

• 10月3日
遥母

うちも2.3カ月で購入しました!
その頃は目線が変わるからかちょっと家事したいときにバウンサーに座ってもらってました!
西松屋のバウンサーを使ってますが前におもちゃがぶらさがってて取り外しできるのでおもちゃ変えたりしてます!
夏に実家で1日過ごす時も持って行きました。軽いし持ち運びラクです!
最近は寝返りするのでベルトすると嫌がるので離乳食で食べる時使ってます。
うちの子には合ってたみたいです♪

• ふもふもかっぱ

ふもふもかっぱ

ありがとうございます!
    そんなんですー家事の時にいつも困っていて(><)
    実家に持っていけるのいいですね(゚∀゚ )
    コスパがかなり良い…!相談してみます!\(^o^)/✩✩

• 10月3日
りおまま

私は今 2人の子育て中ですが、バウンサーはとても役立っています。
ちょっとぐずってても手が離せない時などに乗せてますが、バウンサーで寝てしまう事もあります。
お風呂に上の子と同時に入れないといういけない時などにも使っています。

メーカーはベビービョルンです。
デザインもオシャレで高さも変えれるので便利ですよ。

因みにバウンサーは好きな子と嫌いな子がいるので、なかなか難しいですが…上の子の時はバウンサー全く受け付けずギャン泣きでした。
赤ちゃんの性格などにもよると思うのでご参考までに。

• ふもふもかっぱ

ふもふもかっぱ

ありがとうございます!
    置く場所に困らず良さそうですね(^^♪

やっぱりそうでなんですね(><)
    寝てくれると嬉しいです…(笑)

• 10月3日
ろんちぃ

こんにちは(*´∀`)
うちは、5ヶ月の離乳食あたりまで使えればと思い西松屋で3000円ぐらいの買いました…

が、寝返りしだすとバウンサーでも寝返えろうとするので、危なくて4ヶ月ごろで乗せるのやめました。

うちの娘は乗ってくれましたが、嫌で乗ってくれない子もいるようです。
首座り前は平らにしてのせてましたが、私はあって助かりました。少しの用事なら乗せて寝かしてたりもしてましたよ。

• ふもふもかっぱ

ふもふもかっぱ

こんにちは!ありがとうございます!
    4ヶ月ですか(;▽;)!でも首座らないとおんぶもできないので、それでも助かりますね(-´∀`-)✩

嫌がらないといいんですが(^^;;
    ありがとうございますー!

• 10月3日

先日4ヶ月半の時に実家に帰省したのですが、姪甥に踏まれるのを防ぐため、従兄弟からバウンサー借りました!
が、寝返りして自分で落ちそうになるし、動きたくてたまらないみたいでつまらなさそうに怒った声をだすので、1日しか使わなかったです😂

• ふもふもかっぱ

ふもふもかっぱ

ありがとうございます!
    借りて好き嫌い見られるのいいですね\(^o^)/!
    やっぱり4ヶ月過ぎると活発に動きたくなるんですね(^^;;
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます~!

• 10月3日