※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
家族・旦那

小4の妹について。三姉妹の末っ子だからなのか、ものすごくマイペースで…

小4の妹について。

三姉妹の末っ子だからなのか、ものすごくマイペースです😂

度々、謎だと思うのは
・私と母が話してる最中に平気で母に話しかけて「今話してるから後にして」って言われると足ドカドカ言わせてめちゃくちゃキレます。
(その後にいつも自分が悪いんでしょって母に怒られる)
・その日友達と遊ぶ約束をしてて、体調悪くもないのに今日学校休むと言い出し、母に「じゃあ今日は遊びに行けないよ」って言われると「いいよ」って平気で言う。
・門限までに帰ってこず、今日はおやつ、明日は遊びもおやつも禁止だと言われると30分後には「お菓子食べたい」と言い出しまた母に怒られると「なんで!うちばっかり!」とまたキレる。
・中一の妹が野菜スープ2杯目をおなかいっぱいで残し、母が残りを食べてると、まだ1杯目の小4の妹が「うちは残すなって言うくせにお姉ちゃんは残すの意味わからん」とまたキレる。

うちばっかりってすぐキレるけど、私達も約束を破ったからしてる事であってそれを全然分かってないです。

すぐ人や物に当たって、ペットたちも蹴飛ばして、この間は生卵を中一の妹に投げつけてました。

もうそれは母は激怒してビンタしてましたが、「だまれ!うるさい!ばばあ!」と大声で泣き叫び、すげぇなこの子とつい笑いました。
私が小学生の時は、中一の妹もそうだったけど、親は怖くて文句があっても言えませんでした。

よく言えるなぁと感心しつつも、大丈夫か?この子?と心配になります。

昨日の夜は「歯が抜けた!」と嬉しそうに言われ、「ずっと抜けなかったもんね〜良かったね!おめでとう!」と言うと
「うるせぇだまれ」と言われ、え…ってなりました😅

私と中一の妹がお利口さんだったのか?と思うほど、この子はほんとにすごくて…毎日疲れてしまいます。

これ普通ですか?

コメント

RIR

私自身歳の離れた弟(今小五)ですが同じような感じです💦
私と上の弟は割ときちんとしてるんですが、甘やかされているからかうちの場合はその子だけ父親が違うのでその性格からかなっぱさんの妹さんと同じような感じで(ペットは蹴飛ばしませんが…)上の弟と引いてます🤣
母親が歳とって産んだ子なのもあって発達障害があるんじゃないか?と思っていたら実際あるかもしれないからきちんと検査した方がいいと専門の医師から言われたそうです。それでも母親は信じず放置してますが🙄
もうこの子に何かあっても面倒は見ない、母親や再婚相手がどうにかしてと言っているので私は放置しています。笑

• なり

なり

私も発達障害を疑いました。
    母もなんとなくこの子はちょっとおかしいと思ってるようですが、実際に病院に行こうとはしません。
    だから私もr.r.mさんと同じように、何かあっても面倒見ないと思ってますが、息子やペットたちみたいに弱いものを狙って攻撃するのでそれが本当に腹が立つしボコボコに殴りたいって思う時も正直あります…

• 9月24日
  • RIR

RIR

何となく親って信じたくないからか病院に行きませんよね🤣
    うちは自転車で事故って頭を打った時におかしくなって専門医にかかってそこで言われたにも関わらず…って感じなのでもう呆れてます😂
    うちはそれがまだないですが、ちょっとそれは違う意味でなんかありそうですよね💦
    そういう風に動物を殺すような子供の事件もあるし、犯罪になるまでに受診させてあげられるといいんですけどね😱

• 9月24日
ママリ

気性が荒いですね!大変そうです😭
性格的なものもあるかもしれませんが、空気読めないタイプなのかな?って思いました。
友達でも人の気持ち分からずに平気で失礼なことをするタイプの人とかいますよね。
私はそう言う人をアスペルガーなのかなって思ってました。
日常生活送るのは問題ないんですが、空気を読んだりするのが苦手だったり、暗黙のルールなどがわからなかったりするみたいです。
そのため他人との距離感がわからなかったり対人関係でトラブル起こしがちだったり💦
違ったらすいません。
なんだかそんな風に感じてしまいました。