※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘がいます。朝晩の授乳を続けていますが、最近断乳を考えています。断乳後の子どもの変化について経験を聞きたいです。

いま2歳4ヶ月の娘がいるのですが、授乳を続けています。
卒乳を待っている状態です。
あげているのは朝晩の2回。
でも最近、断乳したほうがいいのか悩んでます。
すごく私にべったりで、断乳したら少しは離れてくれるのかなぁと思ったり、今だけべったりなのはわかっているのですが…
2歳以降も授乳されていて、断乳された方は何かお子さんに変化はありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳4ヶ月で最近断乳しました!
ずっと添い乳で寝かせていたんですが、断乳してあげなくなってから私と寝てくれなくなりました😂

• sumi

sumi

それはそれで寂しいですね💦
    どんな感じで断乳されましたか?

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうおしまい!って言って絶対あげなかったです!
    服もひっぱられても胸が出ない首元まである服を着てました。
    初日は泣いて暴れてすごかったですけど、眠気には勝てず抱っこで寝て、もうもらえないんだって理解したのか2.3日は泣きはしたけど割とすぐ寝てくれて意外とあっさりでした。1週間は覚悟してたんですけどね😂

• 9月24日

つい最近断乳しました!2日くらい寝る時泣いて大変でした(泣)でも朝まで寝てくれました!