※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MADJACK
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がスプーンを使って食べることについて疑問があります。スプーンの練習やコップ飲みについても悩んでいます。

1歳4ヶ月
スプーン使って食べますか?

手づかみばかりでスプーン使ってません。。
めんどくさいってのもあるんですが、
練習させてできるようになるんですよね?

コップ飲みは?
取っ手が一つついてるのがあるけど
手に持たせても飲まない、、

コメント

ぷく

息子は、使い方分かってるのに未だに手づかみ食べです( ̄▽ ̄;)
相談したら、「注意し過ぎると食事が嫌いになるから1.2回程度で!使ってる時にめちゃくちゃ褒めえあげて!」と言われました!あとは本人のやる気スイッチがいつ入るか…と(笑)

コップ飲みは1歳1ヶ月頃には取得してました!
ダイソーのトレーニングコップ使いました!
濡れても良いようにお風呂場で練習する人も多いですよ!

• MADJACK

MADJACK

そうなんですか、、
    うちは遅いのかな

ダイソー行ったら買ってみようと思います^_^

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

一応スプーンとフォークを置いていますが、たまに持つだけでほぼ手掴みです!ヨーグルトも手で食べるのでえらいこっちゃです😂硬めの刺しやすいものにフォーク刺して渡したら練習になるかも?と思います🤔
コップはこぼされて困る時はストローさして私が飲ませてます。本人にやってもらうときは取っ手が2つ付いてるコップに飲み物を少し入れて渡してます。