※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまま
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがお座りできない場合、専門医に相談が必要かどうか知りたいです。

おすわりについての質問です💡
最近8ヶ月になったのですが、お座りが未だにできません😭
つかまり立ちは、7ヶ月になる頃にマスターして今では、テーブルの周りを掴まりながら、カニさん歩きしてます😅😅
旦那がネットで調べたら、8ヶ月になってもできなかったら専門医に相談した方がいいと書いてあったみたいです。お座り遅かった方や、お座りできなくて問題があった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子、つかまり立ち・伝い歩きが先でお座りは10ヶ月でした🖐️

かかりつけで相談したことありますがうちの所の場合はつかまり立ちができてれば大丈夫、10ヶ月までにお座りができれば大丈夫とのお返事いただきました。10ヶ月までに座らなかったら受診してねと言われたけど10ヶ月にお座りしたので行かなかったです!問題なく育ってますよ😊

お母さんが心配なら予防接種行くついでとかに相談してもいいと思います!安心できますしね😌

まだ8ヶ月ならそんなに遅すぎる訳でもないと私は思いますけどね😄

ミッフィー

お座り最近ちょっと出来るようになったとこです😂
それでもまだ前かがみになるので、完全なお座りとは言えません(笑)

ママリ🔰

お座り9ヶ月でしたが、小児科の先生に許容範囲だよーって言われました😂

まなまま

皆さんありがとうございます😊
もう少し様子見てみます!