※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義母に伝えるべき?毎年子供に届く誕生日プレゼントが不要品。旦那に伝えてもらえず、希望を伝えるべきか悩んでいます。

義母に伝えますか?

毎年、私の娘と息子に誕生日プレゼントが届きます。が、それがゴミ同然のもので
ほんっっっっといらないものなんです。

今年は、子供用の敷きパッドで…近くに安いお店があるのですがそこで買ったようです。(サンキです)

敷きパッドって布団のサイズにもよるのに、テキトーに送ってこないでほしい。

あと去年は、毛が抜け落ちたペットの臭いがするくさいぬいぐるみ。

お金使ってくれるなら希望聞いてほしいです(笑)厚かましいですよね…。ただ、ほんといらないものなので「こういうものがほしい」とかちゃんと言った方がいいですかね?

※毎年旦那に「伝えて」と言ってますが伝えてくれないので、旦那はあてにできません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも義母からもらったらいらない物ばかりなので、いらない物は全部捨ててます(笑)
多分欲しいものを聞いてこないってことは、自分で選んだ物をあげたい。っていう人かもしれないから。もらっておいて売るか捨てるか。ですね(笑)

• ママリ

ママリ

多分トータル5000円ぐらいはあるんですが、1つ1つの物の質が悪過ぎるしほんとゴミです。
    くもんの知育グッズや、ワーク3冊の方が嬉しいです。

ちなみにはじめてのママリ🔰さんはいらない物、何もらいましたか?

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります(笑)なかなか値段あるのに、質悪いチョイスですよね😅
    うちはめちゃくちゃ壊れやすいかなり簡易的なプラスチックの電池入れたら動くモグラ叩きみたいなおもちゃです🤣100均かと思ったら値札に800円ってかいてあってビビりました(笑)800円あればトミカ 二個買えるし、本1冊の方が良かったです。。勿体ない😭
    あとは、中古の汚い絵本やトミカ 。紙風船。。。あとは、グルグルしてる紙の先の口の所に息吹いたら紙が真っ直ぐにのびるやつです。。
    全部一回遊ぶともうゴミみたいになり捨てました🤣イライラしますが、捨てるとスッキリしますよ(笑)

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

800円のもぐら…(笑)ちょっと気になります🤣けどなんの役にも立たないゴミ…(笑)
    紙系おもちゃこそお金の無駄です!😑
    どうして安物ばかり買うのか…安物買いの銭失いですよね。
    ほんとセンスないのが毎年だからストレスだし、毎年嵩張るものだからゴミの日まで邪魔だし😫😤
     はあ、リクエスト聞いてほしいですよね?希望何かあるかな?聞いてみようとも思わないのも腹立ちます😒

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと自分の為にやってるんだろうな。って思います😂
    うちの義母は、自分が選んだ物をあげたい。選ぶ時間や孫に買う物を選ぶ時間が楽しいし、孫の為に選ぶ自分に酔う。ただそれだけっぽいです😅気持ちなので、ちょっと遊ばせたり、渡す時の動画は旦那がLINEしてます👍気持ちだけは大事にして、物だけはそのあと冷酷に捨ててやります(笑)

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

自分のためですか😣
    うちもきっとそうです。
    確かに子供(孫)の物を選ぶのは楽しいですもんね😊
    気持ちを大事にしてあげるだけ優しいです!!

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなりイライラはしますけどね笑
    何もいらないからお金欲しいですよね🤣

• 9月24日
イリス

私なら言いますね。
「いただく立場でなんですが、せっかくならちゃんと使いたいので、リクエストしてもいいですか?」とか。
近くなら「一緒に買いに行きましょう!」とか。

うちは遠方ってのもありますが、基本的には現金対応ですね。理想的で助かります。

• ママリ

ママリ

最高な文言ですね!
    ずっと考えてましたが、なかなか出てこず悩んでました。
    この言い方なら角立たないですね♡  
    イリスさんは上記のように伝えた事あるのですか?

• 9月24日
  • イリス

イリス

うちは基本的には向こうから聞いてくれるので。
    それか、現金と畑の野菜とかまとめて届いて「好きなもの買ってねー」「美味しいもの食べてねー」です。
    従兄弟のお下がりの服とか色々もらっても「いらないものは遠慮なく捨てていいからねー」「はーい」です。

うちの実家に至っては、好きなもの買って、現金を請求するスタイルです。「三輪車買うねー。買ったよー。1万円ね」「今度渡すね」みたいな。

主人と私もリクエスト制です。お誕生日もクリスマスも「今年はこれね」「好きに買えよ」みたいな。

いらんもんはいらん。ですね。

• 9月24日