※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでぐでだま♡
子育て・グッズ

娘が重くなり抱っこが辛い。股関節の問題で縦抱きが必要。安い抱っこ紐を検討中。M字開脚可能か相談中。

間もなく2ヶ月になる娘が5キロを越えて重くなってきました。
抱っこすると腕が痛くて腱鞘炎気味です😥
エルゴは持ってるんですがインサートがないのでまだ使えず…新生児~使える抱っこ紐が欲しいです。
ただ、股関節がもしかすると脱臼の恐れがあり(シワが左右非対称と言われて2ヶ月健診時まで経過観察中です。)縦抱きで足をMにするように言われました。
そこでベビービョルン?の安い7,000円前後くらいのを買おうか悩んでます。
どうですか????また、足はMになりますか????
よろしくお願いします😭✨

コメント

masa@

新生児からベビービョルンオリジナルを使ってます❗エルゴを追加で買った今も装着が簡単でついビョルンに頼ってます✨
ただ足は下に伸び気味になりますね💦なので私はいつも手でMになるように足を持って抱っこしてます✨😄両手ふさがりますが、寝かしつけに使うので問題なしです❗ビョルンおすすめですよ!

• ぐでぐでだま♡

ぐでぐでだま♡

ありがとうございます😆✨
    明日、ベビーザらス見てきます!
    ちなみにオリジナルの何色買いましたか?

• 10月3日
  • masa@

masa@

ぜひぜひ試してみてください❗
    私は赤ちゃん本舗で半額近くになっていたときに購入したのですが、ブラックしかなかったのでそれを買いましたよ✨!ネット見たら案外色んな種類あるんですね🎵

• 10月3日
  • ぐでぐでだま♡

ぐでぐでだま♡

半額????それはかなり魅力的♡
    明日、ベビーザらスと赤ちゃん本舗行ってみます🍀

• 10月3日
  • masa@

masa@

ぜひー😍❤店員さんに聞くとセールになるかどうか教えてくれるかもしれません😄✨安くなってるといいですね!!ファイトです❗

• 10月3日
まど

ベビービヨルン(まさにその7000円くらいのやつ)を生後2週間くらいから使ってます。M字になるというか、足は左右の穴から出るので、開脚した状態になってます。それで抱っこして洗濯干したり、近所のスーパーちょっと買い物行ったり、便利ですよ。

ちなみにフリマサイトで4000円で買いました。でも腰ベルトがないので、肩に負担がかなりかかるため、首が座ったらエルゴを新品で買う予定です。

• ぐでぐでだま♡

ぐでぐでだま♡

ありがとうございます!
    フリマサイト見てみます!

• 10月3日
桜うさぎ*

新しく買うより¥3000~4000のエルゴのインサート買ったほうが安くないでしょうか?
そのくらいの値段だったはず..

• ぐでぐでだま♡

ぐでぐでだま♡

ありがとうございます❗
    インサートは息子の時に友達に借りて使ったのですがうまく使えず…簡単に使えるのを探してました!

• 10月3日