※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

コロナ禍なので子供たちの幼稚園の行事には参加できないと伝えてるのに…

祖母について聞いてください。
コロナ禍なので子供たちの幼稚園の行事には参加できないと伝えてるのに毎回ダメなのか?と連絡がきます。
正直答えるのも面倒です。
参加できるならこちらから声をかけるのに。
私の両親はダメなのはわかってるので聞いてきたりはしません。

義母が毎回聞いてくるのでストレスです。

コロナ禍なので行事への参加はしばらくは無理です。参加できるようになったらこちらから声をかけますね。と伝えようかと思ってます。

もともと行事への参加は無理とは伝えてますが😅

みなさんの義両親はどうですか?

コメント

ていと☆

このご時世だぞ!と言いたいところではありますよね。
今年度いっぱいは参加できないと言われているとハッキリ言ってみてはいかがでしょうか?
もし参加可能になれば誘いますと。

うちは去年は両家とも運動会きたのですが、今年は親1名のみと伝えたらまーそうだよね、このご時世だしね!で終わりました。

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    さっき伝えたら予防接種は進んでるし、もう少し柔軟に考えてもいいのに。と返事が来ました(^^;
    予防接種は万能ではないし子供たちは打てないのに自分本位な考えで腹が立ってしまいます(@_@)

子供たちの安全が第一ですって伝えようと思いましたが、抑えました。

• 9月24日
ママリ

うちの義母も同じくです🥺

保育園に今年入りたてなのですが、
入園式いつ!?何着ていこうかな〜?
←なぜ来る前提?しかもコロナで保護者1人まで。

そろそろ運動会の時期かな?予定調整するし日程教えてね。
←なぜ予定調整?来れません。

会うたびに、保育園の様子見てみたい〜遊びに行って良いかな?
←迷惑。まじでやめて。

という我が家です🤣
何度もコロナ禍やし園側も厳しくしてるからって伝えてるんですけどね🤣

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。

義母さんの気持ちもわかるのですが、何度も聞かれるとこちらもストレスですよね(@_@)

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

うちはこのご時世、子供を守るためのルールなので園の決まりでダメですとはっきり言いましたが、たさかの強行突破で来られた事があります😓その後、私が園に平謝り。後に「自分の孫を見て何が悪い!」とキレられました😓

• りんご

りんご

そんなことされたら縁を切りたいくらいですねΣ(゚д゚lll)

うちの義母も行事にはしばらく来てもらえない、また参加できるようになったら声をかけますと伝えたら、予防接種は進んでるし、もう少し柔軟に。と愚痴を言われました。

予防接種は万能じゃないし、子供たちは打てないのに。自分のことばっかりで嫌になります😭

• 9月24日

聞いてきますねー😑💧
そろそろ運動会だけど今年は見に行けるかなー?とか、、、今年も無理ですけど😑って感じです😩
正直、コロナじゃなくても呼びたくないんですけどねー😑

コロナが収まったらあらゆる行事について聞いてこられるんだろーなー😩めんどくさい。

• りんご

りんご

お気持ちわかります。運動会は特に呼びたくないです😓

コロナで考え方の違いがあり、ますます義両親との距離ができてます😖

• 9月24日