※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの向きぐせが気になります。治す方法や心配事があります。どうすればいいでしょうか?

向きぐせ…どうやったら治りますか?😭
生後1ヶ月、基本的にほぼずっと右向いて寝ます🥲
気づいたら向き変えてるけど、すぐ元どおり…。
タオルかますといいって聞くけど、窒息の危険あるって聞くし…。
一体どうすればいいのか😭
ちょっと形おかしい?とか気になって、もう手遅れやったらどうしようって毎日不安です😭

コメント

もな💅🏻

根気よく反対向かせるしかないです!
起きちゃうかもですけど…気づいたら直すを繰り返してみてください🙆‍♀️💦

はじめてのママリ🔰

親のいる方や光の方を見るので向きぐせがつくと聞いたので、寝る布団を反対側に変えたり、反対側からあやしたりしました💦
少ししたら寝る時も向きぐせと反対側を向くようになりました!
現在3ヶ月、頭の形よくなってきてるので手遅れではないと思いますよ⭐️