※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい♡
子育て・グッズ

お子さんのインフルエンザ予防接種は受けますか?助成金が出るみたいですが、効果や回数について迷っています。みなさんは受けますか?

一歳未満のお子さんをお持ちの方!子供のインフルエンザの予防接種は受けますか?
助成金が出るみたいで受けるか迷ってます💦
効果がないからしなくていいという意見もあるみたいなんですが、効果はないのでしょうか?
また、2回摂取しないといけないのでしょうか?Σ(ノд<)
みなさん受けますか?

コメント

13歳くらいまでの子どもは全て2回摂取です!1回で大人と同じ量が使えないので…

• りい♡

りい♡

そういうことなのですね!
    づめちゃんさんは受けさせますか?

• 10月3日

退会ユーザー

去年は受けました!今年も受ける予定です!

• 10月3日
  • りい♡

りい♡

ということは一歳になってから受けたと言うことですかね?(о´∀`о)なるほど!私も一歳になってからにしようと思います♪ありがとうございました!

• 10月3日

退会ユーザー

そうですね!1歳まではほとんど母体からの免疫もあるし親が気をつけてればいいと言われたし、他にも予防接種あったので(^^;

• 10月3日
ゆかぷーー

6ヶ月以内の子はやっても意味がないと言われてうちはやりませんでしたよ‼︎
上の方が言われているように、13歳まで2回接種と決まってます。

• りい♡

りい♡

やはり意味ないのですね💦
    何歳から受けさせるか考えていますか?

• 10月3日
  • ゆかぷーー

ゆかぷーー

1歳なったらですかね。
    色々と管理しなきゃだし、インフルエンザ以外にも注射いっぱいあってたいへんですよね…。

• 10月3日