※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るてろ
家族・旦那

※質問ではありません※家事は私がご飯作り、洗濯干し、掃除のみで主人は…

※質問ではありません※

家事は私がご飯作り、洗濯干し、掃除のみで
主人は洗濯たたみ、やゴミ捨て、お風呂掃除など。
(小さいことで言えばトイレ掃除や玄関周りの掃除、
家の前にある木の剪定や雑草処理も全て)
育児も子供のお風呂や保育園の準備は基本主人。
(シフト制なので帰宅の遅い日は私がやります)
保育園の送迎も連絡帳もできる日は全てやってくれます。
休日は子供第一で子供と一緒に工作してくれたり
公園に行ってくれたり。
お小遣いも「あまり使わないから」と言ってくれるので
5000円しか渡してないしそんなお小遣いで私に
スイーツ買ってきてくれる。
主人を知ってる人からは必ずと言っていいほど
「優しいしとても穏やか」と言われるくらい怒りもしない。
嘘もつかないし私が疲れたと言えば
「俺やるからゆっくりしてな」と言ってくれる。
お給料はものすごく高い訳ではないけれど残業も全くなく
定時上がりなホワイトな会社に勤めてて
仕事が終わり次第まっすぐ帰宅してくれる。
もちろん借金はなし。

片や私はホルモンバランスのせいにして
小さなことにイライラ…。

きっとこれだけやってくれたり
思いやってくれてる人なかなかいないよなぁ。。
つい日々の中で小さなことに突っかかってしまうし
私もフルタイムで仕事をしているのでやって当たり前だと
思ってきたけど時々こうやって書き出すと
いかに自分が主人に助けられて生活できているか実感する。

私も主人みたいに寛大な心の持ち主になりたい。。。

コメント

ゆう

そうやって思ったことを、ご主人に伝えるだけで、だいぶ違うんじゃないですかね?😊
いろいろやってくれて素敵なご主人だし、自分が助けられてるって思えるぐーさんも素敵だと思います!✨
いらいらしちゃうのは人間ですもの、仕方ないです!笑
でも本当はいろいろやってくれてて、助かってる!ありがとう!ってたまーに伝えてあげるだけで、ご主人も嬉しくなると思いますよ♡

新米ママ

よく分かります。。

私は気になったこととかこうして欲しいとか結構言うタイプなんですが(あとで爆発するのが想像できるので)、旦那はほぼなんにも言ってきません。
何か私に不満とかあるでしょ??とか聞いてもいやーほんとに無いんだよね。言われてることもその通りだって思うし。とかいつか旦那が爆発するんじゃないかって思ってます😟

本当の本当に何も思ってないんだとしたら本当に尊敬です笑