※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

社会経験が少なく、パートに出たいけど不安。旦那のサポートはあるが、自信がない。働きながらできるか不安。同じような経験の人はいるか。

社会経験が殆どありません😖

大学卒業後旦那と結婚(東京から大阪へ旦那が仕事でうつるタイミングと卒業時期が同じで就職しないまま嫁ぎました)
その後すぐに子供を授かり、出産子育て、
旦那と年の差婚だったので早めに2人目を欲しくて続けて妊娠出産、子育て。
旦那の親の介護問題で、施設入所するまでは通いで介護。

何だかんだでほぼ社会に出て働いた経験がありません。学生時代のバイトくらいしか経験ありません😭

パートに出たいのですが、働いた事ない私が30歳手前から出来る仕事あるか不安で踏み出せません( ´•_•。)💧

旦那は「学生の時のバイトと同じ感覚でできると思うよー」と言うのですが、就労から離れすぎて自信がないです
働きながらなんとかなるものなのでしょうか?私みたいな人いますか?💦

(働きに出るように旦那に言われているわけじゃないのですが、私自身が働いてみたくて希望しています)

コメント

ぽんぽこ

子育て、介護、家事は臨機応変な対応とコミュニケーション能力が必要な仕事です👍
そして、飲食でも小売でも事務でも、そのスキルはとても役立ちます!

子育てや介護が一段落してから働き出すパートさんは沢山いますし、皆さん戦力です💪
どうか自信を持って、でも無理せず働いてみてください🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁー心強いコメントありがとうございます😭❤

    子育てと介護しかしてこなった事をネガティブに感じていたので、嬉しいです!

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

パートからなら全然大丈夫かなと思います☺️!!!!!

deleted user

いきなり正社員を目ざすなら、就活も就職後も大変ですが、
パートなら全然なんとかなると思いますよ!
今でこそ共働きが主流になってきていますが、
一昔前はほぼ職歴なしか、あっても一般職で寿退社、子どもの手がかからなくなってからパートを始める、
と言う感じのお母さんがほとんどだったと思いますし。

まずは週2〜3日、短時間とかから始めてみたらどうですか?
慣れてきたら時間や日数を徐々に増やしていけば良いと思います!

24

パートからスタートなら大丈夫だと思います😁
私の介護施設で、義母の介護をしながら介護施設で働いてるパートの方もいますよ✨

介護経験があるのですか⁇
あるのでしたら、介護施設でパートでもいいかもしれないですね🤔私は介護全般で面接を受けたのですが、うちの会社はパートさんだとほぼ入浴専門になってますが楽しいですよ😆

介護だと無資格未経験の方の方が多い気がするので是非😳✨