※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬
子育て・グッズ

保育園が決まっていないと働けない状況で、どうすればいいか悩んでいます。旦那の自営業で働きながら保育園探しをすると、就職の点数が下がる可能性があるので心配です。

私の住んでる地域が保育園激戦区で
働いてる人でも落ちたって話しの聞くぐらいなんですが、
私も働きたいですが実際問題、雇う側も保育園決まってないと採用したくないだろうし、休職ではなく1から働く方ってどうやって保育園入ってるんでしょうか?
働いてないと保育園入れない、保育園決まってないと働けない、どうすればいいかわかりません🤕
旦那が自営業なのでとりあえずそこで働きながら
仕事先探すってなるとかなり点数は落ちますよね?
地元も旦那の実家も遠いは点数に加算されますか?

コメント

ママリ

お住いの自治体によって点数方法は異なりますが…💦
仕事探し中で保育園希望出すよりかは、自営業でも働いて保育園希望の方が優先度は高いと思います!
うちの自治体は実家の距離は加点対象ではなかったです😅

• まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    自治体によって違うなら市役所に聞きに行った方が良さそうですね☺️

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

認可外とかに入れて加点つけて、フルタイム正社員の仕事見つけて働いて1年後に転園とかだと思います。
認可外だとお金かかると思いますが、それはもう必要経費というか😣
激戦区だと、働いたぶんまるまる保育料になったり、下手したら赤字になってでもみんな認可外などに入れていますね。

旦那さんが自営業でそこで働くとなると点数は低いと思います。
旦那さんが法人にしていて、旦那さんもあなたもその社員(役員)としてなら、正社員と同じ点数でいけます。あと、職場が自宅だと、自宅以外にある場合より点数低いです。
祖父母が遠いのは同居よりは加算されます。
遠さも、同居でなければ隣に住んでても1000キロ離れてても同点だったり、県外なら加点とかそういうこともあります。これは自治体によって基準が違うので住んでいるところの役所に聞くしかないです。

• まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

かなり詳しくありがとうございます!
    旦那にも聞いてみようと思います🙇‍♀️
    距離によって変わってくる所もあるのですね!
    私の実家が県外なので少し点数上がるかもしれないです、とりあえず市役所で話聞いてきます☺️
    とても参考になりました!

• 9月24日