※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供の腕や足にポツンと湿疹が出来た症状について、何か分かる方いますか?

子供の腕、足、足の裏にニキビのような湿疹が出来たのですが何か分かる方いらっしゃいますか?
ブツブツではなく写真のようにポツンとある感じです!

コメント

はじめてのママリ🔰

水痘ですかね?😣
うちの子は症状が軽かったみたいで同じようなのが数個だけできました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    うちもまだ数個なのですが医者に連れて行くか迷ってます😱
    塗り薬もらう感じですか🥺?

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も数個だけだったんで水痘じゃないと思って調べたらそんな子もいるみたいで、病院行ったらすぐ隔離されました🤣
    塗り薬もらってすぐ治りました😊

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😱😱!
    数個だから様子見て週明けに医者行こうかなって思ってましたがやっぱり今日行ってきます😂💦もし水痘だったら移りますもんね🥺

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひどくなったらいけないし今日行った方が安心ですね😣!
    家族に移さないようにするには薬塗ったあとにガーゼ貼るといいよって言われました☺️
    お風呂もシャワーだけにしてました😊

• 9月24日