※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

和光堂の裏ごしおさかなは鱈を含むため、離乳食初期から中期には避けるべき。アレルギーが急に出る可能性もあるため、後期まで食べさせない方が良いでしょう。

現在6ヶ月半、離乳食を始めて一ヶ月ちょっとです。
今朝、和光堂の裏ごしおさかなを初めて食べました。
食べさせてから原材料を見たら鱈で、離乳食初期から中期には食べさせないほうがいい食材だと知りました。

今回アレルギーらしい症状が出ない場合でも、このままあげ続けてアレルギーが急に出る場合もありますか?フリーズドライの残りを捨てて後期くらいまで食べさせないほうがいいでしょうか?!

コメント

みみ

初めての魚はそれ使いましたよー!
表示にも5ヶ月〜ってなってるので大丈夫だと思います😀

鱈は初期でも大丈夫なはずです!
本とかサイトによって書いてあること違うので迷いますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    離乳食の記録に使っているアプリに初期×となっていて焦ってしまいました💦初期からでもだめではないんですね!!
    コロナで交流の場がなくどうしてもネットや本を頼ることが多いので、貴重な意見が聞けて良かったです!!

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

鱈は後期からではありますが
その商品初期からとして売ってますよね😅

よく分かりませんでしたがアレルギーの心配あるので私はあげなかったです👐
心配ならやめた方がいいですし、初期のだから大丈夫っていう考えの方がいるのでお母さん次第だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    表示では5ヶ月〜になっていたし、白身魚のリスクはどれも同じかと思っていました💦
    やっぱり親の考え方次第ですよね。アレルギーが出たらすごく後悔すると思うので、後期までやめることにします!
    魚の進め方もありがとうございます✨参考に進めていきます😊

• 9月24日

見る本やアプリによっては鱈も初期からいけると書いてあるものもありますよ😊
アレルギーが出やすいから注意が必要ではありますが、食べたらダメって食材ではないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    サイトによって色々なんですね😊いつも使っているアプリで初期は×だったので焦ってしまいました💦
    あまり考えすぎないように、アレルギーに注意して様子をみようと思います😊

• 9月24日
うみ

私も初めての魚それ使いました!
食べさせた後にタラはあげちゃダメって知って焦りました💦
うちの子は何も無く今も食べてますが、心配ならやめてほいいと思います!
ママリで教えて貰ったんですが、BFはタラをよく使ってるからクリアしちゃえば、今後楽だよって言われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じような方がいて、何事もなかったということでとても安心しました😭✨!!!!
    BF便利ですよね😊うちは赤ちゃんもBF大好きだ用意しやすいから使えると本当にありがたかったんですが💦もうちょっと大きくなってからまたあげようかなと思います!!

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

初期〜中期は魚はそれ使ってました!あげれるタンパク質も限られてるしお手軽なので結構使いましたが特にアレルギーも出なかったです🙂5ヶ月からの記載があるので使ってダメな事はないでしょうが気になるならやめるのも与えるのもこればっかりはママリさんの考え方にもよるかなーと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    初期から使ってアレルギー特に出なかったと聞いて安心しました✨!!
    絶対ダメではなくやっぱり親の考え方次第ですよね😊このBF、赤ちゃんも好きそうだし便利で使えるとありがたかったですが…念の為もう少し大きくなるまでやめておこうかと思います!

• 9月24日