※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

男の子の名前が決まらず悩んでいます。候補を教えてほしいです。

ヤバいです! 男の子の名付けがまだ決まりません(ToT)
私の分娩する産婦人科は個人病院で退院までに名前を決めましょう!みたいな雰囲気があります💦
1人目の時も退院の時に命名書を作って貰えるのですがその時も早めに名前教えてね!みたいな感じでした!
なので今回も決めておかないと!って感じだけど全然決まりませんm(_ _)m

一応候補があるのですがいいなって思う名前、これは却下かなぁって言うのを率直にお願いします(><)


ふうま
とうま
とうや
れんと
さくと

コメント

deleted user

どれもかっこいいです!😊
さく、が特に好みなのでさくとが1番好きです!

初めてのママリ

どれもかっこいいと思いますよー😊

個人的には2文字呼びがしやすそうな れんと がいいかなぁ…、と思いつつ悩みますね。
生まれて顔見て決めるのがいいって聞いたことがあるので、焦らなくてもいいかもです。

はじめてのママリ🔰

どれも素敵です!!

とうま、とうや良いですよね〜
でも私は呼び方?がとうちゃん?なにがあるかなー?浮かばない、、と思って候補から外しました😆

P

とうまがすきです!

れんと はそんなに多くないと思いますが、れんがつく名前は多いので、
れんくん!って呼んだら色んな れんくん が振り向きそうな気がします🤣

ぽんぴ

全部いいとおもいます!!

私はあだ名がつけやすい名前を1人目も2人目もつけました!
たとえばさくとならさくーとかさっくんとか、れんとなられんれんとかれんくんとか、、、

ユリナ

とうや、さくとが好きです💓

個人的には、居酒屋で学生時代バイトしてたときにれんとというお酒があったので、お酒好きな親御さんなのかな〜と思ってしまいます🥺

deleted user

とうま、さくとが好きです✨

個人的な意見ですが、
ふうま→響きが可愛すぎるのでおっさんになった時にどうかな?と。
とうや→響きに馴染みがないのでうーん💦
れんと→英単語のRENTが浮かぶ。こちらも響きに馴染みがないのでうーん💦

年子怪獣mama🦖🐾

どれもいいお名前だと思います💕

私はふうまくんがいいなぁと思いました🥺!
自分がつけたかったっていうのもあるんですけど、、、😅

とうまくんはよく聞くお名前です!

Hii

息子がとうま です☺️
そうま、とうや 、とうまと
悩んでとうまにしました✨

deleted user

ふうま、とうま、が好きです👦🏻💕爽やかでカッコいいです✨

とうやは昔読んだ漫画に出てくる男の子の名前なんですが、女の子に薬を売ってる役で「とうやくん」→「投薬ん」とコメント欄でイジられていた印象が強くて…😂(しょうもない理由ですみません笑)

れんとは英単語のrent(家賃)が思い浮かびます😣

さくとは良い名前だなと思いますが、ママリでしょっちゅう見かける名前なので案外被りやすいのかも?と思ってナシにしちゃいました💦💦名前自体はすごく素敵だと思います☺️