※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
子育て・グッズ

離乳食について、新生児が食べるものに悩んでいます。食べ物の好みや量、鉄分不足などで困っています。アドバイスをお願いします。

離乳食についてアドバイスいただきたいです。新生児から完母ですが、ちょこ飲みタイプでいつお腹が空いているのかも分かりません。ペースト過ぎても嫌なようで、つぶつぶ、塩気のあるものはまだ食べます。が、お粥も一食20g食べれば良い方で、ペーストも固形も飲み込みの加減か、機嫌か分かりませんが、オエッオエッとえずいたり、吐いたりします…バナナもりんごすりおろしもかぼちゃ系も好まず、ハイハインと麦茶が唯一好きで上手に食べますが、大量にあげる訳にはいかず…粉ミルクも飲まないので、鉄不足も心配です。私としては、食べれるものを少量ずつや一品を2回食でぼちぼちゆっくりと考えてますが、同居の母が張り切ってお粥とおかずを3食食べさそうと四苦八苦しているのが、吐いてまで食べささなくても…と思ってしまいます。私は鉄不足の方が心配ですが、、私の頃はそんなの言われてなかった!とあまり取り合ってもらえません。同じような経験をされた方、どのように進めれば良いかなどアドバイスありましたらお願いします(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

まだおっぱいあげてるなら鉄分不足もそこまで心配しなくて大丈夫ですよ。
いつもスプーンで離乳食あげてますか?
もしかしたらモグフィだったら食べてくれるかもしれません。
もし試されたことないようであれば一度試してみてもいいかと思います。

• ぷり

ぷり

確かにかみかみはするので、検討してみます⭐︎ありがとうございます

• 9月24日