※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児から1歳の間、親戚や義実家の家での授乳について気になることがあります。授乳時の環境や授乳ケープの必要性について心配です。

新生児から1歳の間で、親戚の家に行く&義実家が来るという方、授乳ってどこでしましたか?

授乳してきますねーとか言ったりしますか?
子供に注目されるので、授乳時とても気を遣いそうです💦 

義実家宅に伺うとなると、人が集まったりもするので、二階に高学年の男の子とかも部屋に入ってきたりするしなーと😂

授乳ケープそうなると必須ですかね?

コメント

はっぱ

その頃は義実家でもおばあちゃんの家などでもいつも別室を借りて授乳してました^ ^

授乳ケープも一応持って行ってましたよ^ ^

高学年なら入らないでねと言われたら守れそうですが。。それはちょっと嫌ですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    一言、お借りしますねって感じでしょうか🤔
    ですね、他の方みてましたら、言わずにささっと2階に上がってしてる感じか哺乳瓶持参してましたね🤔

    入らないでねと伝えるタイミングがなさそうです😂
    おくるみとかでも対応できそうですね😅

    • 9月24日
  • はっぱ

    はっぱ

    旦那が言ってくれてましたが、
    基本泣いててお腹すいたかなーと言ってると
    ここ使っていいよ!と部屋開けてくれてました^ ^

    一応授乳ケープ持ってましたが私もおくるみでやったりしてましたよ^ ^

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん気を遣ってくれる感じで羨ましいです😂

    おくるみ持っていこうと思います‥!

    • 9月24日
はじめてのママリ

気を使ってくれる家はこの部屋でしてねーって感じでした。
部屋がなければ車に行ったり、授乳ケープ使うこともありました!
おくるみで代用もできるのでわざわざ買わなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おくるみでもいけるんですね!参考になります🙇

    • 9月24日
 なな

別部屋を用意してもらってましたよ!
泣いたらちょっと失礼しまーす(察して)みたいな💡
事前にご主人から、授乳するときのお部屋を聞いてもらうとか、
予定決めるときに、別部屋必要だから片付けておいて、とか、俺の部屋使うから、とか
事前に伝えてもらってすり合わせておくと良いと思います!

高学年の男の子とかは流石に気を使うと思いますが、
義両親やご主人に言ってもらう&監視してもらった方がいいと思います!

授乳ケープも有れば最悪の事態でも安心材料にはなりますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    失礼しますといったら、わかってくれそうですね🙇
    他のお嫁さんたちは、二階に上がってしてて、そうなる形になるかとは思うのですが、伝えたりしてる様子もなかったので何も知らずに開けちゃったりとかありそうな予感してます💦

    おくるみとか持っていこうかな?と思います🙇

    • 9月24日
プーママ

私はケープ持参で車で授乳してました❗️
息子が静かなとこじゃないと飲めない子でしたので💦
親戚、義実家でも授乳しに車行くって言ったら他の部屋使っていいよと言われましたが主人が慣れてるとこじゃないと飲めないから車行ってくるって連れ出してくれました👍
後は事前に近くに授乳室があるとこ調べておいて、主人がうまく連れ出してくれてそこで一息ついてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういったこともありそうですよね💦
    旦那さん、フォローナイスです👍

    • 9月24日
りょん

義実家も親戚の家も別室が寝室しかないとこだったので、授乳中は義弟のお嫁さん以外が外で遊んで待っててくれました😅
あとはどこか買い物とか行く時に旦那に欲しいものを伝えておいて車で待機しつつ授乳とかでしたね🤔

旦那が先回りして「お腹すいたのかな〜」って言って周りに気づかせてくれてたし、義弟嫁さんがいろいろ気を回してくれてたので不便しなかったです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りの配慮ナイスですね!
    失礼しますといって、授乳するところ借りるしかって感じになりそうです😂
    車も旦那の、車一台とかで行く感じなので💔

    • 9月24日