※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おらふ
子育て・グッズ

新生児のママが帯状疱疹で悩んでいます。搾乳量が減り、母乳を増やしたいと相談しています。どうすれば良いでしょうか。

辛い…😢
現在生後12日の新生児のママです。

母乳、ミルク混合でって思っていた矢先
産後退院してすぐ帯状疱疹でて…
授乳してても大丈夫な薬って言われたけど
気になるから治るまでは搾乳してもったいないけど
捨てて、治ったら混合に戻そうと思ってた。
けど、帯状疱疹が乳輪とかまで出て
搾乳する時当たるから苦痛😢
けど、我が子のためと頑張って搾乳続けてるんだけど
だんだん搾乳で取れる量が減ってきてしまってる😢
今は30ml取れればいい方。
左右差があって右は10ml取れる⁈レベル。
帯状疱疹なる前はおっぱいもすぐ張って
搾乳すれば30〜40mlは毎回あったのに
今は張る感覚がほとんどない😭
このまま出なくなってしまうのかな😭
どうすれば量が増えるんやろ😢
免疫が移行するならせめて
生後半年くらいまでは母乳もあげたい。
これしたら母乳の量増えるよ🙋‍♀️とか
何かアドバイスがあれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

水分とる、ご飯しっかり食べる、あとは吸ってもらわないと作られないので吸わせるに尽きるかと😭😭

はじめてのままり

母乳外来いきましたか?☺️
12日だとまだ乳腺全部開通してないと思うので母乳外来で絞ってもらうと出やすくなるんじゃないかな?と思います☺️
早産だったので1ヶ月直母出来ず、搾乳のみでしたが減らなかったので、搾乳=減るではないと思いますよ☺️

それに、全く母乳でなくてミルクで育った赤ちゃんもいますしその子たちが身体が弱いかというとそうではないので、母乳にこだわりすぎなくてもいいのかな!と思います♪
入院中にでる初乳(黄色の乳)あげてれば免疫移行できます!
babyfriendlyhospitalに入院してて、母乳絶対!みたいなところでしたが、出ないママもいると助産師さんから教わりましたよ!

帯状疱疹で辛い中ママ頑張ってて尊敬です✨無理なさらないでくださいね!

  • おらふ

    おらふ

    めっちゃ励みになるコメントありがとうございます😭
    母乳外来まだなので行ってみようと思います😭

    搾乳機は電動を使っていましたか?🥺

    • 9月24日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    時間があれば相談してみてもいいかもしれないです✨

    搾乳機はメデラの手動使ってました!産院で勧められたものです!パーツそんなに多くないので消毒も簡単でした!

    • 9月24日
  • おらふ

    おらふ

    ありがとうございます🥺💕

    • 9月25日