※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

旦那の悪口ばかりで不幸感。自己中心的な態度が移るのか悩んでいます。結婚後、明るさを失い、旦那を断捨離したい。

旦那、悪口ばっかで人のせいにして、自己中心的でマイナス思考でやばいけど、やっぱりそうゆうのって移るのか?
私は、超前向き思考で自立心旺盛で、明るい楽しいって性格で、何かと幸せだったけど、結婚して5年くらい、毎日毎日、不幸感しか感じられない。ずっと、隣で口を開けば人の悪口言われてたら、私が腐って行くなー。
断捨離したい。旦那を。笑

コメント

ちっち

どうせ旦那さんはこう考えるだろうなっていう思考のくせが移る、理解できているからじゃないですか?
なかなか気持ちを引っ張られないようにするの大変ですよね😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですー。先読みしてしまいます。
    頭の中に、マイナス思考な考えがよぎるだけでも、嫌です😇
    本当に、強い芯を持たないと流されます💦💦

    • 9月24日
deleted user

私は移ると思ってます😭💦
口癖がうつるのと同じ感覚?笑
というか、自分も絶対こんな奴の性格にはなりたくない!
って思ってましたが案外旦那の嫌いな性格まで多少うつってる気がして
一時期離れた方がいいかも?とか考えた事ありました笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ですよねー。子供には移ってほしくないです💦笑
    離れた方がいいんですよねー。悪口をずーっと、浴びてるかんじです😭

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    凄く捻くれた性格と自己肯定感低くネガティブな性格なので私も子供に対して気をつけてます笑
    悪口はキツすぎますね💦💦
    外で言わない代わりにはじめてのままりさんに聞いてもらってる感じなんですかね?😭

    • 9月24日
はじめてのままり

まったくと言っていいほど同じ性格だと思います!
悪口とかで幸福感、安心感を得てるようです。
うちの場合、どこでも誰にでも悪口と、横柄な態度です💦
多分、気づいてないだけで結構嫌われてると思うけど、気づいてません。笑笑

deleted user

それは辛すぎますね、、
こっちまで不幸になりそうな勢いですね😅
聞いてる方もストレス溜まりますね💦

Na

あーーー💦めっちゃわかります💦うつりますね、性格😅
私も旦那のひねくれてるところとか言葉の言い回しというか揚げ足取りみたいになる言い方とか、理屈っぽいところ、自分でも口喧嘩の際とかにうつっちゃってるなぁと感じます💦
そういえば、旦那に、
お前昔は素直だったのになぁと
喧嘩のたび言われるのですが、
思えば、いや、あんたのがうつってるんやん‼️ってことですよね。😅

そしてなぜかいいところはうつらない…😅なぜだ…

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    出来れば、私の性格が旦那に移ってほしいのですが💦
    思うようにはいきませんよね!笑
    せめて、子供だけはと、常にプラスの言葉かけを頑張っております🤗

    • 9月27日