※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍀
住まい

夜寝る時窓しめてますか?防犯面でもそうですが開けてると隙間?窓と窓が…

夜寝る時窓しめてますか?
防犯面でもそうですが開けてると隙間?窓と窓が重なってる所。説明下手ですいません💦
から虫が入ってきそうで怖くて開けずにまだクーラーつけてるんですがやっぱり窓開けてると虫入ってくる可能性ありますよね??

ちなみに2階建ての一軒家で寝室は2階です。

コメント

ままり

全開にするなら、鍵がついてる方を開けると隙間が埋まるから虫が入ってこないってテレビで見ました!
そうじゃないなら隙間があるので虫は入ってくるみたいです🥺
なのでうちも怖くてクーラーです😂

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

コメントありがとうございます💕
    そう思って以前全開にしてみたんですが絶対何ミリかは隙間あるでしょって思ってあの隙間から寝室に侵入してくるのを想像するとどうしても怖いです😂😂
    やっぱり怖いですよね🤣

• 9月24日
ママリ

うちも虫が嫌で窓閉めてクーラーつけて寝てます🤣

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

やっぱり虫入ってきそうですよね、特に文字にもしたくないあの虫が🥶🥶
    外涼しいのに勿体無いと思いつつ開けて寝る勇気がでません🤣

• 9月24日
ももんちゃん

防犯のことならこれがおすすめです!
一つ付けることで2枚の窓をロックできます。

例えば寝てるときに10cmくらい(人が入れないくらいの隙間)を開けて寝るとします。開けたい窓にこれを付けると↑のようにロックがかかるので泥棒は窓を簡単に開けることができなくなり退散してくれます。

仕組み的には強力な突っ張り棒の小型版みたいなイメージですかね💡

伝わりにくかったら楽天で検索してみてください!😃我が家はこれをつけて窓開けて寝ています🙆‍♀️

• ももんちゃん

ももんちゃん

写真貼り忘れました!

• 9月24日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

ちなみに小さい子どもが窓を開けてベランダに出たり、指づめするのも防げますよ👍

• 9月24日
  • はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

こんなのあるんですね😲🌟
    防犯面はこれで少し安心できそうです✨
    あとは虫の課題ですね😭😭教えて頂きありがとうございます✨

• 9月24日