※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぁたん
家族・旦那

旦那が情けなくて困っています旦那は実家の家業で仕事をしていて出張も…

旦那が情けなくて困っています

旦那は実家の家業で仕事をしていて
出張も多く、現場職なのですが
つい先日社員と揉めました

それがきっかけで
私と旦那の共通の友人に転職をしたいと
相談をしていたみたいで

友人が私に
旦那転職するの?
とLINEが来た事で発覚しました
それまで私は子育てで忙しく
旦那も出張先からあまり連絡もなく
突然すぎて驚きました

そして友人から聞いた次の日に
旦那から転職するか迷ってると
連絡が来て呆れてしまいました

過去にも4〜5回も前職から
転職したい、辞めたいと言われ続け
家業で仕事すると言われてから
落ち着くと思ったのですが
そんな事もなく

今回は私に相談なく友人に
相談したことを旦那に怒りました

言い訳や屁理屈をいう旦那に
イライラしてしまい
出張から帰ってきても辛辣な態度で接しています

コロナで職探しは大変なのに
簡単に辞めたいと言う旦那が
情けなくってどうしようもありません

子育てで大変なのにこれ以上負担をかけないでほしいです
愚痴みたいになりました

コメント

えるさちゃん🍊

最初に相談して欲しいですよね🤣
一緒に住んでるし結婚してるのに💦

うちの旦那もやめ癖があって2人目妊娠中も辞める辞めるって言っててこっちは保険証変わるとめんどいからやめてと言ったのに我慢できないからやめると辞めました。
結局はコロナ禍で収入が減ってしまったので転職して上手くいきましたが毎回ヒヤヒヤなのでやめてほしいです。
今回で最後にしてそろそろ安定してねって釘撃ちました😂

  • ちぁたん

    ちぁたん

    本当に最初に相談してくれたら
    ここまで怒る事なかったのにって
    思います😓

    ヒヤヒヤするのもストレスですよね

    • 9月23日
🐶

わたしの旦那も現場仕事の出張の仕事ですが、
辞めたいが口癖です😭
わたしがいま働けないし
そんな不安になることを簡単に口に出してほしくないですよね🤖

いい加減腹くくって頑張ってくれよ、、と何十回も思います。。

本当子供ですよね(⌒-⌒; )

  • ちぁたん

    ちぁたん

    動ける人が辞めるって言えるのはズルいと思っちゃいます

    子供が増えた気がして😅

    • 9月23日
はじめてのママリ

子育て大変な奥さんに心配かけたくなかったのかなぁ…唯一家族には心配かけてもいいものなのに…。
うちの旦那も転職多いです。いい加減にしてしてくれって内心は思ってます。でももう慣れました.とりあえず仕事決めてから辞めるし、保険などもちゃんとあるようなところだからまだマシかなって。ケンタッキーのカーネルおじさんは、転職を何度も何度も繰り返したそうです。で、最後は仕事辞めてあのオリジナルチキンを作って何社にも売り込んで最終的にケンタッキーを作ったそうです。その話を知って、いつかは何かが実るのかなと今は見守ってます。が、心配で仕方ないです。心配なので、とりあえず毎日のように仕事の話はちゃんと聞いてあげて、溜め込まないようにさせてます…長続き今度こそしてほしい。

  • ちぁたん

    ちぁたん

    友人経由で知りたくなかった事を
    知ってしまったので
    なんとも言えません

    ただ子育てしてても
    旦那が帰ってきて見てくれる
    訳でもないのでただの空気に
    なっています

    • 9月24日