※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁー
家族・旦那

数年前まで義母を全力拒否だった義姉(夫の兄嫁)が、ある事をきっかけに…

数年前まで義母を全力拒否だった義姉(夫の兄嫁)が、ある事をきっかけに義母にベタベタで気持ち悪い。
ここから先長文になります。

ある事をと言うのは、私たち夫婦起きた出来事に大して、私たちの知らない間に義姉がしゃしゃり出て、後から義兄から義母経由で私の耳に入れといてと連絡がありました。

また、義兄夫婦が義両親に内緒で(義両親は実家に戻って同居とかしてくれると考えていたようです)新築し、何年も黙っていましたが、カミングアウトしたところ、特に義両親は責めもしなかったようで、その辺りから、今まで盆と正月以外は義実家に来なかった義姉が来るようになりました。

新築した頃に「早くカミングアウトして、絶縁してもらいたい」や「私は義母から嫌われてるから」や「面倒とか見たくないから老後は施設入ってほしいんだけどー!」など言っていました。
こんなに義母のことを言っていたのに、今では態度が180度変わり、あんなに嫌がっていた実家に宿泊したりと、どう言う風の吹き回しかと言うくらい人が変わってしまい、私も夫もドン引きです。

ちなみに、夫は義兄と仲が悪く、私も過去の義姉の発言を知っているので、もう何年も口を聞いていません。
なんなら、昨年実家にて会った時に茶の間にいても終始こちらに背を向けていたので、話しかけませんでした。今となっては、大人気なかったし、こちらから話しかければ良かったのかもしれませんが😅

今年のお盆にコロナ禍なのもあり、あらかじめ義母には何日の何時ごろ行くと連絡していましたが、義実家に行ったところ、義兄家族が来ていました。どうやら宿泊していく予定だった様ですが、向こうも私たちと鉢合わせたことに不満だった様で、義母と義兄がケンカになり宿泊せずに帰宅して行ったそうです。

義母が少し離れた病院受診の際は決まって、義母から夫に「長男に乗せてってもらって◯◯病院行ってきます」と連絡があります。
義兄夫婦は、自分たちばっかり病院等面倒見てるから、そっち(夫や私)も連れてけ!と思っているんだと思います。
前に義母が入院した際も最初こそ色々やっていた様ですが、最終的には義母経由で退院はそちら(夫か私)がって感じでした。

この先も冷戦状態なのもいやですが、かと言って
収集が付かなくなっている感じなので、「前みたいに仲良くしましょう」と言うわけにもという感じです。ましてや義姉の黒い部分を知っているので余計です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

仮に本心じゃなくとも、義兄夫婦が義母と仲良くなったのはよいのでは?🤔家族みんなが仲良くしているのが、一番の親孝行だと思いますよ。