※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

寝るときの服装について悩んでいます。夜は暑くて長袖が苦しいです。みなさんはどうしていますか?

この時期、お子さんの寝るときの服装はどうしてますか?

朝方は冷えるし、布団類は蹴ってしまうので薄手の長袖ロンパースを着せたら、汗だくで寝てます。
逆に風邪を引いてしまわないか心配です。
着替えようか迷いますがぐっすり寝てるし。

毎日予想温度を見て半袖だったり、長袖肌着のみだったり、ロンパースにしたりと考えていますがどうしても夜のうちは暑そうです😩
皆さんどうされてるか教えてください。

コメント

あっち.UT

まだまだ半袖ボディ1枚で寝てます😊!

  • ままり

    ままり

    半袖ボディなのですね!
    朝方とか腕や足が冷えてて気になってしまって😵
    もう少し寒くなるまで半袖着せてみます!
    ありがとうございました🙇🏼‍♀️

    • 9月23日
  • あっち.UT

    あっち.UT

    足が冷えてたときに、お腹を触ってみて、お腹がぽかぽか温かったら大丈夫ですよ!!
    それでも心配でしたらガーゼのスリーパーを着せて半袖で寝かせるのもいいかと思います😊

    • 9月23日
はじめてのママリ

生後9ヶ月です。
西日本なのでまだそんなに寒くない地域に住んでいます。

ユニクロの半袖ボディにユニクロのかぼちゃパンツ履かせています。

  • ままり

    ままり

    朝方でもあまり冷えませんか?
    私も最近までは全く同じ服装で(ユニクロも同じです)寝かせてました☺️
    もう少し半袖シャツで様子見します!
    ありがとうございました🙇🏼‍♀️

    • 9月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    部屋が狭いせいなのかそこまで冷えてないです😊
    ユニクロ最強ですよね😍

    • 9月23日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね☺️
    私自身、暑がりなのですが朝方は冷えて布団かぶるので娘も心配で😵
    ユニクロ様々です😍
    生地もちょうどいいし、かぼちゃパンツはゆったりかわいいし💓

    • 9月23日
みぃ🔰

半袖ロンパースにガーゼスリーパーだけです🙂

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    スリーパーいいですね!汗かいたりはしてないですか?

    • 9月23日
  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    ガーゼなのでそこまで暑くないですし、暑くても足で体温調節出来るので汗は全くかかないです😊

    • 9月24日
まいまい

半袖ロンパースに腹巻付きの半ズボン履かせてます😊

  • ままり

    ままり

    お腹が冷えるのも心配なので腹巻付きだと安心ですね☺️
    皆さんまだまだ半袖ですね!私ももう少し半袖で様子見します。
    ありがとうございました🙇🏼‍♀️

    • 9月23日
さりぃ

半袖ボディに7部丈のレギンスです🙋‍♀️中国地方です🙋‍♀️

  • ままり

    ままり

    朝方もそこまで冷えませんか?
    半袖だと朝方には腕が冷たくなってて心配で😵
    レギンスいいですね!
    ありがとうございました🙇🏼‍♀️

    • 9月23日
  • さりぃ

    さりぃ

    朝方は冷えますが、長袖着ると汗かくと思うので😅
    半袖ボディにレギンスでお腹(お尻?)は冷えから守られてるかなぁと思ってます😇

    • 9月23日
  • ままり

    ままり

    そうなんです。朝方は寒くても夜のうちは暑そうで😵
    汗かく方がよくないですよね。半袖で様子見してみます☺️
    お布団蹴ってしまうので何か履かせてお腹冷えないようにしないとですね😵

    • 9月23日