※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ♡
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べてくれず悩んでいます。水っぽい粥を食べると少し食べてくれたようです。関係があるでしょうか?周りの子は食欲旺盛で悩んでいます。

離乳食を始めたのですが、娘が食べてくれません💦
娘は5ヶ月半です。

周りの子はパクパク食べてくれたよーという子ばかりで、悩んでます😣💦同じような方いらっしゃいますか??

よだれも多く、大人が食べてるのを見るとよだれをたらたら垂らしてるので、食べれるかなーと思ったのですが。

それと今日たまた周りの10倍粥がいつもより緩かったのですが、そしたらちょっと食べてくれました。とろみとかなくてかなり水っぽい感じでした。関係ありますでしょうか😣??

コメント

2児ママ♂

初めまして、
うちもあんま食べないですよ!
まだ母乳やミルクが欲しいんでしょうね😊

お湯で伸ばしたり、10倍粥は
裏ごししていますか?

• まぁこ♡

まぁこ♡

コメントありがとうございます!
    炊飯器で炊いて裏ごしして冷凍してみました(*^^*)
    レンジで解凍したら、少しもったりしてた気がしたので、少しお湯を足したのですが💦

• 10月3日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

炊飯器で おかゆ で炊いて
    ざるにあけて木の棒でグルグル
    裏ごしすると楽ですよ!
    冷凍する前にお湯で伸ばして少し
    水分多めにした方がいいと思います!

ベビーフードのおかゆは食べますか?

• 10月3日
  • まぁこ♡

まぁこ♡

詳しくありがとうございます(*^^*)
    まだベビーフードは買ってないです💦ベビーフードなら食べる場合もありますかね💦

• 10月3日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

それか、ベビーフードを食べたなら
    それくらいの状態だと食べるって事に
    なると思うのでBF目安に離乳食
    作ったりしてますよ!
    柔らかさとかですね!

• 10月3日

すみません💦
回答になっていないのですが.
まさしく我が子も今日から始めて似ている状況だったのでコメントしちゃいました…

我が子.全くというほどに食べてくれず.
ベーっと出されました!
粥の作り方が悪いのか…
初日にして心折れそうです。
あーちゃんママさんは粥どのようにして作られてますか?(鍋または炊飯器またはシリコンスチーマーのようなもの等々)
逆に質問してしまいすみません💦

• まぁこ♡

まぁこ♡

ほんと悲しいです💦
    うちの子にはうちの子のペースが、と思いつつやっぱりパクパク食べてほしいですよね(๑′ᴗ‵๑)
    うちは、炊飯器でおかゆを炊いて、裏ごしして、製氷器で冷凍してみました。yurika♡さんはどう作ってますか??

• 10月3日

退会ユーザー

ほんと悲しいですよね…
    あーちゃんママさんは炊飯器でお粥炊かれてるのですね!
    私はリッチェルのシリコンスチーマーで炊いてるのですが.気持ち硬め?
    なので食べないのかなと…
    自分がお粥嫌いで食べたことないので.
    どうやって作ったものかと悩んでました💦

逆に質問してしまいすみません💦
    私も炊飯器で少し明日…今日やってみます!

• 10月4日
☆こうめ☆

最初はそんな感じでした。
お鍋で10倍粥つくり、ブレンダーでつぶしてあげていましたが食べてるよりこぼしてるのが多い?みたいな😅

試しにベビーフードのお粥をあげたらいつもより食べてなぜ?と思ったら少し味があるのがいいのか手作りでも鰹だしで少し香りをつけたり、カボチャの裏ごしを混ぜたら食べるようになりました❤

• まぁこ♡

まぁこ♡

市販のだと食べることもあるんですね!手作りに固執し過ぎてました💦市販のもあげてみようかなと思います(*^^*)
    お野菜を混ぜたら食べてくれることもあるんですね!試してみたいと思います!

• 10月3日
ちゅーたん

うちもです。
3日目ですが、口からダラーンです(。-_-。)笑

初日のほうがまだ食べてくれました。

もうしばらくこのまま続けてみて、同じようなら野菜始めてみたり、お粥に出汁を混ぜたりしてみようと思います。
それか潔く中断するか( ´ ▽ ` )ノ笑

• まぁこ♡

まぁこ♡

うちの子も小さじ1のうち、はたしてどのぐらい口に入ったのか謎です💦笑
    まだ早いかなーと思って中断しようか迷ってるのですが、大人が食べてるのをよだれダラダラでじーっと見てる娘を見ると、食べるんじゃないかと期待してしまいます(*^^*)

• 10月3日
✩sea✩

うちも5ヶ月半で始めて、4週目になりました!
ここ2、3日で、ようやく口を開けて食べてくれる様になりました!
それまではほとんど食べてくれませんでした(T_T)

うちの娘もよだれも多くて、大人が食べてるのを見ながら、口をモグモグしてたので、食べるだろう、と思ったら、全然( ˙-˙ )

むしろ、よだれが多くて、そのよだれと共に十倍がゆが全部出てきてる気が(・_・;)
野菜類もです(。・・`。)

それが土曜日に初めてブロッコリーをあげてから、好みの味だったのか、自ら口を開けて、パクパク食べるようになりました^^*
まだ食べるようになって3日ですが、これからも続いてくれるといいなー、と思ってるところです((・・*)

• まぁこ♡

まぁこ♡

こんな小さくても好き嫌いがあるんですね!とりあえず明日もおかゆあげてみて、3日目からお野菜もあげてみようかなと思います(*^^*)

• 10月3日
  • ✩sea✩

✩sea✩

うちの娘はカボチャが好きじゃないようで...^^;
    オエーッとしてました(>_<)
    人参もあまり進まず...
    カブが少し食べられたかな?くらいで、ブロッコリーはよく食べてくれてます!
    もう好き嫌いがあったら、今後大変そうです^^;

• 10月3日