※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

大塚産婦人科の情報を教えてください。 ①無痛分娩の費用はどのくらいかかりますか? ②助成券対象外区域から通う場合の妊婦検診費用はどのくらいですか? ③妊婦検診は子供を連れて行ってもいいですか? ④穴場の曜日や時間帯はありますか?

新座市の大塚産婦人科について教えてください!

現在、埼玉県和光市に住んでおり今年中に東久留米市へ引っ越す予定です。
無痛分娩を希望していて、現在〜引っ越し後も継続して通えると思い大塚産婦人科を検討しています。

そこでなのですが…
①無痛分娩で分娩費用はどのくらいかかりましたか?
②東久留米市へ引っ越し後、妊婦健康診査受診券が使用できないのですが、助成券対象外区域から通う場合妊婦検診でいくらくらいかかりましたか?(写真のように後日申請できるそうですが。)
③妊婦検診は子供を連れて行ってもいいのでしょうか。
④穴場の曜日、時間帯はありますか?

上記4つお分かりになる範囲で教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

ゆう

全然違う回答なのですが東久留米ならアルテミスどうですか?🤔東久留米では割と有名というのか、綺麗で評判いいです。
個室も綺麗ですし無痛もやってますよ☺️
無痛は+10万くらいと考えていいと思います。引越しまでは自宅近辺で検診受けて引越し後からも通えたと思います☺️

• なな

なな

アルテミスは分娩費用高いと見たのですがいくらくらいするんでしょうか?
    引っ越し後1番近いのでアルテミス行けたらなぁとは思ったのですが、1人目を知人の紹介で高めの病院で産んだので今回は少しでもおさえたいなと思っていまして😅

• 9月24日
  • ゆう

ゆう

大塚少し見ましたがあんまり変わらないような気がしました。
    私は出たし19万でした☺️
    (無痛だと+10くらいだと思います)
    最初20万収めて退院時にお釣りきます。
    あと東久留米で安いのはペルフェ滝山と昭和病院です☺️

• 9月24日
  • なな

なな

HP見た感じ自然分娩がアルテミスの方が10万円高いですかね?🤔
    ペルフェと昭和病院ですね!調べてみます!

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

大塚産婦人科に通ってる東久留米市在住の者です😊
親近感湧いてしまいコメント失礼します(笑)
私は出産は実家の近く(都内)で里帰り出産する予定なので、大塚産婦人科にはそれまでの健診でお世話になるつもりです!

①分娩予約は別の病院で行うため分かりません💦
②1回目の妊婦健診ではがん検診や血液検査等諸々行った為、自費で26,000円かかりました😂😂
2回目、3回目はともに自費で5,070円でした😊
プラスで他の検査等行った場合は追加で料金が発生するかもしれません!
③お子様を連れてらっしゃる方も結構います🙆‍♀️⭐️
④私が行くのは大体土曜日の午前中ですが激混みで…(笑)
書類を受け取りに行くことがあって、受付の方に空いてる時間帯を聞いたところ、平日であれば午後が比較的落ち着いてますよ〜との回答を頂きました👍🏻💕

少しでも参考になれば✨

• なな

なな

東久留米在住の方にコメントいただけるとは!ありがとうございます!

検診費用自費だとすごいかかりますよね💦
    出産後に市役所で手続きして助成分返金してもらうのでいいんですよね??

土曜日一人で行ってすごい待つか、平日子供連れて行くか…悩ましいですね😅

とても貴重な回答ありがとうございます!!

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ東久留米市とのことで嬉しいです😊💓

毎回の費用が結構かかりますね😂後で返ってくると分かっていても、まだまだ先のことなので毎月の費用がかさみます(笑)
    はい!妊婦健診の時に自費分の領収書をもらえるので、それを全部保管しておいて出産後に市役所で手続きをして助成分返金になると言われましたよ👍🏻

土曜日は1ヶ月検診?なども重なるタイミングなのか、小さな赤ちゃんも待合室にたくさんいて賑やかです👶🏻
    椅子もいっぱいでなかなか混み合っており、毎度の健診のたび気合入れて行ってます(笑)

• 9月28日
  • なな

なな

私も嬉しいです!😊

後々返金されるより目先の出費の方が気になりますよね😂
    ちゃんと返ってくるならそれまで頑張るしかないですね😣

土曜日中々大変そうですね笑
    激混みの時はやっぱり2〜3時間とか待つんですかね😱

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります💦東久留米市の助成券も使えたらいいのにと、何度思ったことか(笑)

私は大体朝一で予約してますが、会計まで含めると大体1時間半くらいはかかると思って行ってます😅調子いい時はすぐ終わるんですけどね、タイミングが何とも言えないですよね…(笑)

• 9月29日
  • なな

なな

ほんと写真みたいに東久留米別で説明するくらいなら初めから助成してほしいですよね笑

土曜朝イチ子なしで1時間半くらいなら許容範囲内かも🤔
    ほんとタイミングはありますよね…笑

あ、子連れってベビーカー大丈夫ですよね??
    何度も質問すみません🙇🏻‍♀️

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当その通りですね😂😂こんなに近いのに使えないなんて〜と思ってしまいます(笑)

予約した時間通り進まないってことだけ頭に入れていけば、想定内の待ち時間って印象でした🙆‍♀️つわりとかあって体調良くない時はしんどいかもですが…😭💦

ベビーカーを置くスペースみたいなものが外にあるかどうかはちょっと分からず…みなさん車とかで来ていらっしゃるのか、抱っこしたままきてます🥺念のため電話などで確認してからのほうが確実かもしれません💦💦
    お力になれずすみません…😭😭😭

• 9月29日
  • なな

なな

そろそろつわりが来る頃かな〜と思いながらも来週初診で予約してみました!

いえいえ!とんでもないです!
    一人目の時はダメだったのかは分からないですが、子連れさえも1人もいなかったので連れてけるだけありがたいです😁
    電話で確認してみます!

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初診予約したんですね😊✨
    わたしもまだまだ妊婦健診でお世話になるので、今後もしかしたら待合室ですれ違ったりするかもしれませんね💕

上の子見ながらの妊婦生活や引っ越し、さらにコロナ禍で大変なこともあるかと思いますが、無理せずお互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏻✨

• 9月30日
  • なな

なな

ほんとですね!知らずに会ってるかもしれないですね☺️

はい!ほんと大変な中ですがお互い頑張りましょう!

色々お話聞かせていただいてありがとうございました🥰

• 9月30日
あい

大塚産婦人科に通っています。
①無痛分娩は8万円です。
②東久留米市在住ではないのでわかりかねます。
③事前に電話して確認したらOKでした。
④これは私も知りたいです笑
私が行く時はいつ行っても混んでいます。

• なな

なな

回答ありがとうございます!
    土曜に一人で行くか平日子供連れて行くか迷います😂

• 9月24日
Yoko

先月、大塚産婦人科で出産しました!わかる範囲でお答え致します😌

①無痛代が8〜10万だったと思います!内金で10万払ったので、金額がわからなくなり曖昧ですみません!
内金に加え、退院の時の支払いが10万強くらいでした。

②はわからずです。

③お子さん連れていらっしゃる方いました!

④平日の11時半頃(午前中診察の終わりの方の時間)

深夜の分娩になっても追加料金はなかったり、全て個室、また食事も美味しく、何より助産師さんや看護師さん達がすごく優しく丁寧で、、
金額が良心的なのに、トータルでとっても良い産院だと思いました😌

余談ですが、大塚産婦人科での無痛分娩、私はよく麻酔が効いていて全く痛くありませんでした!
体質もあると思いますが、助産師さんが、「麻酔が良い所に入ってるみたいですね!」と言っていたので、お医者さんの腕もあるのかなぁとも思いました✨
計画無痛分娩もできます。

Yoko

ちなみに、退院後の二週間健診、一ヶ月健診の予約が、火曜日と土曜日のみの指定だったので、
故に、火曜日と土曜日が受付なども混むんだと思いました💦

• なな

なな

直近の情報ありがとうございます!
    とゆうことは手差し20万くらいですかね🤔1人目の時が自然分娩で手差し30万超えだったのですごい魅力的です!

私も無痛しっかり効いてくれるといいなぁ😌

他の方の投稿見てる時から評判良くていいなと思っていましたが、やっぱり大塚産婦人科にしようかなと思います!

出産お疲れ様でした☺️

• 9月28日
  • Yoko

Yoko

最近は評判良いみたいですね!安心して出産できる病院だと思います☺

• 10月1日