※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
お仕事

主婦が7年ぶりに社会復帰し、パート先2つで迷っています。1つ目は給食センターで不安要素あり。2つ目は宅配弁当店でママ友夫婦が経営。どちらを選びますか?

7年ぶりに社会復帰する予定の主婦です。
パート先2つで迷っています。両方内定いただいてます。

①給食センターパート
時給900円(半年後に昇給予定)
8時半〜12時 週5勤務 3ヶ月後から有給あり
自宅から車で10分

デメリット→手荒れ、重労働、人間関係が不明のため不安

②弁当詰め、配達パート
時給850〜880円(昇給あるか不明)
9時〜12時 週2〜3勤務
自宅から車で40分

デメリット→遠い、ママ友夫婦が経営者なので何かあった時に揉めないか不安

①は自分で求人応募して採用いただきました。
当方、基礎疾患のある子供がいるので月に1回と学校等の行事はお休みを頂くと面接時に伝えてあります。
ただ、給食センターは人間関係があまり良くないと聞くので不安です。

②は仲のいいママ友(プライベートでも仲良し)が経営している宅配弁当店で仕事しないか誘ってもらってます。
人間関係が保証されているのと、休みも融通が効くのですが、自宅から遠くあまり稼げないのがデメリットです。
仕事上付き合っていく中で経営者のママ友夫婦との関係が壊れないかも少し不安。

みなさんならどちらにしますか?

コメント

ママリ

①にします!
人間関係については、どこも実際に働いてみないとわからないこともあるかなと思います。

あり※

1にします。働いてみないとわからないですがママ友で仲良しなら尚更仕事は別として考えたいです。合った時とか仕事の愚痴とか言えないのしんどそうだなぁって、勝手に思いました

けろけろけろっぴ

お子さんは保育園なんですか??
給食センターは夏休みとかも
お仕事あるんですか?🥺
あるなら1にします!

ぽにょ

皆さんありがとうございました!

ママ友とはやはりこのまま仲良く付き合っていきたいので、給食センターに勤める事にしました😊

貴重なご意見ありがとうございました✨