※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまちゃん🔰
家族・旦那

義両親に赤ちゃんを会わせるタイミングについて。前期破水のため早産に…

義両親に赤ちゃんを会わせるタイミングについて。

前期破水のため早産になり、34週で出産しました。
GCUに入っていたのですが、今週退院が決まりました。
体重は2,500g超えていて、週数も37週になります。

破水で入院中、夫が仕事の際は義実家で上の子をみてもらったりしてたのですが、
義実家には、実家暮らしの義姉と出戻り子持ちの義妹がいます。

義姉は仕事で毎日都内まで電車で通勤しています。(しかも医療従事者)
義妹は基本リモートらしいのですが週一で電車で都内まで出勤しています。

義両親は仕事してないのですが、コロナなので電車通勤の人と一緒に暮らしてる人に、生後1ヶ月に満たない赤ちゃんを会わせるのは少し抵抗があります。

かといって、上の子を見てもらっていたし、会わせてあげたいのはあるのですが、みなさんはいつごろ義両親に会わせましたか?

会わせた際は、義実家へ連れていきましたか?
それとも来てもらいましたか?

ちなみに義実家は徒歩5分ほどのところにあります。

自分の親は仕事をしているので、「会うのは落ち着いたらで良いよ」と言っています。

夫は義両親に会わせるタイミングは、私に合わせるよと言ってくれています。

同じような方ご回答お待ちしてます。

コメント

のん

会うのが不安なら1ヶ月間は病院から家族以外と接触は避けて。未熟児はRSにもなりやすいし、重症化しやすいと言われてるから‼️って言っては❔重症化しやすいのは本当ですし☺️

うちは市内に義両親住んでいますが、ワクチン2回打ってもらって、赤ちゃんの1ヶ月健診終わってから会いました☺️1時間くらいです。

  • えまちゃん🔰

    えまちゃん🔰

    ご回答ありがとうございます。
    たしかに病院から言われているという手もありますね!
    ありがとうございました!

    • 9月24日
 なな

同じような状況ではないのですが、、、、

上のお子さんはもう都内勤務の義兄弟さんたちと生活をしていますし、
赤ちゃん会わせなくてもご主人と上のお子さんとは濃厚接触しますよね。
上のお子さんが無症状で感染してるかもしれないし、
もうここまできたら変わらないというか、腹を括って会わせてもいいんじゃないかって思いました。

もちろん会わせないに越したことはないですが、、、
リスクはどちらにせよあると思います。

  • えまちゃん🔰

    えまちゃん🔰

    ご回答ありがとうございます。
    上の子が会ってるので隔離する意味もないんですけどね…(><)
    とりあえず様子見でなるべく合わない方向で考えてみます!
    ありがとうございました!

    • 9月24日