※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
石田
お仕事

子供の人数の勘違いで採用されたが心配。電話で正直に話すべきか。要相談。

パートの面接で子供の人数を勘違いされ、そのまま採用されてしまいました…
面接で6歳と4歳と2歳の子がいると言ったのですがちらっと面接官のメモを見たら6歳と4歳しか書いてませんでした。
気づいてすぐ訂正すればよかったのですがタイミングが無くそのままの状態で面接が終わってしまいました。

そして面接から一週間後、ありがたいことに採用の電話がかかってきました。
ですが、子どもの人数の勘違いだけが気がかりで、この事でクビになったりしないか心配です。
まだ勤務はしていないので、今からでも電話して正直に話した方がいいでしょうか?
もし電話するとしたら何と言えばいいでしょうか?

コメント

まねに

それは、面接官の方のメモ書きがたまたま見えたかんじなのですか??
書いたメモを見せてきて確認されたなら訂正したほうがいいかもですが、その人が個人で取っていたメモなら本来見えないはずのものですし、わざわざ訂正される必要ないかと、、😂

• 石田

石田

はい、そうです。たまたま見えました。
    確認はされてないのですが、採用後に嘘つかれた!と思われないかなと思いまして…💦

• 9月23日
  • まねに

まねに

面接でちゃんと伝えたなら嘘ついてないですよね😇
    その人が聞き間違いと書き間違いをしただけでは。それに学歴、職歴ならまだしも子供の人数詐称でクビは聞いたことないです!😂
    採用後にわかったとしても
    そうなんだ〜くらいじゃないでしょうか😌

• 9月23日
  • 石田

石田

きちんと伝えたつもりでしたが、伝わっていなかったみたいです…

子どもの人数詐称でクビはないですよね😭

わざわざ電話しなくてもよさそうで安心しました。

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

確認されて虚偽を述べたわけでないなら問題ないかと☺️
そのことでクビにはならないですよ!
むしろ何も子供の件言われてないのに確認したら、変わった人認定されてしまうかもしれないですね💦💦

• 石田

石田

そうですよね💦
    一応伝えたはずなんですけど、伝わってなかったみたいで…

変わった人認定ですか😅
    そうされるのは困るので、何も言わないほうがよさそうですね。

• 9月23日