※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stmnr
子育て・グッズ

娘が手術後に熱が出て心配。病院に連絡すべきか。同じ経験者いるか。生後1ヶ月の赤ちゃんもいるため、夜間に連れて行くことも検討中。

一昨日5歳の娘がキックボードで転んで左ひじを骨折して昨日針金を入れる手術をしました。
今日退院してきたんですが今さっき熱を測ると38.4度
患部側で測ったのでご飯を食べさせて薬を飲ませてからもう一度逆側で測ると37.8度でした
この熱は手術の影響によるものですかね?
病院に連絡した方がいいんでしょうか
同じようになった方がいたらいつ頃落ち着くのでしょうか?
生後1ヶ月の下の子もいるので私が中々思うように動けず今なら旦那もいるので頼めるのでもし病院行った方がいいなら夜間に連れて行ってもらうようにお願いするのですが、、

コメント

油淋鶏の極み

キックボードで転んだ際、首に衝撃はなかったでしょうか?
いわゆるむちうち状態なんですが、自律神経を傷めると発熱することがあります💦

あとは怪我をしたり、処置によるストレスや恐怖等の精神的なものや、手術をしてるようですので、麻酔が切れたあとに熱が出ることもあります🤔

• stmnr

stmnr

回答ありがとうございます!
    私は転んだ瞬間を見ておらず確実ではないですが💦首は痛いともなんとも言ってないのでおそらく打ってはないと思います。
    麻酔が切れたあと熱が出るとは主治医にも言われたんですが手術当日の昨日は微熱で翌日の今日熱が上がるということはよくあることなんでしょうか?💦
    何度も質問すみません😭

• 9月23日