※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
子育て・グッズ

おっぱいがカチカチになるのは普通のことです。卒乳するまで続く可能性があります。初めての経験なので不安に感じるのも当然です。

生まれてからほとんど完母で育てています☺️
最近疲れちゃった時はミルクにしてあげたりしていますが、5時間近く経つと未だにおっぱいがカチカチになってしまうんですが、これって卒乳するまで続くのでしょうか😥
1人目は完ミだったので今回が初めての経験です。

コメント

クッキー🐰

混合でした。卒乳までカチカチで、都度、搾乳してました( ;∀;)

  • まーち

    まーち

    卒乳するのに苦戦しましたか🥲?
    卒乳するのに段々にミルクに切り替えて母乳あげる回数減らすみたいなことも聞いたことあるんですが今のままでは回数減らせないなと思いまして😥

    • 9月23日
  • クッキー🐰

    クッキー🐰

    完母でなかったのですが、私の場合は、、混合から完全にミルクだけにしたら、ミルクのほうが好きになってくれました( ;∀;)あまり良いアドバイスでなくすみません😭

    • 9月23日