※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
家族・旦那

仕事も忙しいのはお互い様のはずなのに旦那は帰ってくるのが遅いのが当…

仕事も忙しいのはお互い様のはずなのに
旦那は帰ってくるのが遅いのが当たり前なので
家のことはできる人がやるという話し合いのため
わたしがやって当然。わたしは朝5時半に起きて
7時から出社フルタイムで働いてお迎え行って17時過ぎに帰ってきます。その分ご飯作る時間も洗濯もして
旦那と息子と同じ時間にねれますが、
ストレスも溜まって怒ってばっかりなことを
旦那におかしい人間と思われているようです。
お互いに仕事していて自分は朝息子の用意をして自分の用意もして保育園に送ってるんだからちゃんとやってると
思っているからこその発言だと思うんですが、
おかしい人間なんですかね、実母が最近パニック障害だったと診断されたらしくて、娘のわたしもそうなのかなと
思ってしまいます。義母は優しく理解がありますが、
そのような精神的なことや子供の教育、心身など
そういうことには情報を送ってくるので
ちゃんとやらないと、ちゃんと言葉遣いして
ちゃんと説明してちゃんとうまく誘導したり
納得させたりさせないとと頭がいっぱいです。
疲れました。

コメント

lii

全然おかしい人間なんてことないですよ🥺
私はまだ働いてないですが働いてなくても大変なのにフルタイムで働いてる上に家事のことも分担じゃなくだいふくさんが全て負担して、、そりゃあストレスも溜まりますよね。
なんか旦那さん思いやりが無いないなぁ、と思います
労りの言葉や気持ちを持ってくれるだけでもだいふくさんの気持ちも変わりますよねきっと😢

毎日お疲れ様です😭